« NYC三日目-1 The Burger Joint | トップページ | NYC四日目-2 The Goodburger »

2008年9月18日 (木)

NYC四日目-3 Nightscape

ハンバーガーで食欲を満たした後は、Rockefeller Centerに上って、NYCの夜景を撮ろうと五番街を南下。チケットセンターでチケットを買うも、時間毎の入場規制がされていて、自分が入れるのは9:50から。仕方ないので、近くのTimes Squareで時間を潰すことにする。

Nyc0431

月曜日に比べて、ブロードウェーが営業しているので人混みが激しい。

Nyc0432

NYPDの派出所。一部ランプが消えていて、ちょっと残念。

Nyc0433

当初2月から開始する予定だったKnight Riderの新作。9月24日から放映ということで、残念ながら一週間の差で見れない・・・。でも、個人的には昔のスタイリッシュなKITTのほうが好きだな。

Nyc0434

派手で装飾の地下鉄入り口。何かのお店みたい。

Nyc0435

NYPD前での一枚。

Nyc0436

世界各国の時刻が表示されている。

Nyc0437

人気の無いリーマン・ブラザースの本店。周りの観光客も写真を撮っていた。倒産したんだから、宣伝を自粛すればいいのに。アジア地区の紹介をしているところで一枚撮影。オープン当初に比べると六本木ヒルズはブランドイメージがガタ落ちだね・・・。そろそろ時間なので、ロックフェラーセンターに戻る。

Nyc0439

平日の10時近くということで、あまり人も多くなく、すぐに展望台のある70階まで行けた。70階だと意外と風が強くて、撮影に苦労する。

Nyc0440

Empire State Bulidingを中心として一枚。やっぱりNYCの夜景は他の都市に比べて光の密度が濃くて綺麗。

Nyc0441

Nyc0442

Nyc0443

Nyc0444

|

« NYC三日目-1 The Burger Joint | トップページ | NYC四日目-2 The Goodburger »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42534622

この記事へのトラックバック一覧です: NYC四日目-3 Nightscape:

« NYC三日目-1 The Burger Joint | トップページ | NYC四日目-2 The Goodburger »