« NYC四日目-1 Greenwich, CT | トップページ | NYC五日目-2 P.J. Clarke's »

2008年9月19日 (金)

NYC五日目-3 Dylan's Candy Bar

NYC最後のハンバーガーを食べた後は、お土産を買うために、P.J.Clarke'sから数ブロック北にあるDylan's Candy Barへ。場所は3rd Aveと60th St.の交差点。ラルフローレンの娘が始めたお菓子屋さんです。お店の中にいるのは子供とかが多いけれど、とてもオシャレなお店。2階が簡単なカフェ、地下一階が普通のお菓子売り場になっています。

Nyc0518

青を基調としているお店。とても目立ちます。

Nyc0519

もうすぐハロウィンなので、ハロウィン関連のお菓子がたくさん。

Nyc0520

店内は、いろいろなお菓子の量り売りや、かなり凝ったお菓子が沢山あって、中にいる人たちは皆笑顔。店員さんが補充用の量り売りのお菓子を床にぶちまけても笑顔、です。そのなかで、ハロウィン用の可愛いお菓子を発見。オレオをデコレーションでコーティングしたお菓子なんだけれど、すごくホームメードな感じの懐かしい気分にさせてくれるので、一目惚れ。日本へのお土産はこれに決定。

Nyc0521

こんな感じのお菓子です。中身はオレオです。お菓子は食べるものだけれど、どうも「勿体無くて食べられない」という声が多いので、なんか複雑です。個人的にはやっぱり食べて成仏させてあげたほうがいいかと・・・。

Nyc0522

あと、レジでチョコレートバーの詰め合わせもあったので、これも購入。なんか色鉛筆みたいだけれど、それぞれ違うフレーバーのようです。このお店で買ったお菓子ははこのデザインの黒い袋に入れてくれます。これがまたオシャレ。街中でも結構目立つデザインの袋で、この袋を下げてニコニコしている子供もちらほら。自分も・・・ニコニコしていたかも。汗

NYCのお土産って意外と難しいけれど、アメリカっぽい可愛いお菓子を買うなら、このお店に一度行ってみては如何でしょうか。

|

« NYC四日目-1 Greenwich, CT | トップページ | NYC五日目-2 P.J. Clarke's »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42539350

この記事へのトラックバック一覧です: NYC五日目-3 Dylan's Candy Bar:

« NYC四日目-1 Greenwich, CT | トップページ | NYC五日目-2 P.J. Clarke's »