« NYC四日目-2 The Goodburger | トップページ | NYC五日目-3 Dylan's Candy Bar »

2008年9月18日 (木)

NYC四日目-1 Greenwich, CT

今日のブランチは宿泊先の隣にある、Raddison Lexingtonの下のRAFFLESで。普通のダイナー風のレストランで、店員さんはとてもフレンドリー。その中で、朝からヘヴィなベーコンチーズバーガーを頼む。値段はちょっと高めの17ドル。

Nyc041

これがベーコンチーズバーガー。クラウンは軽く焼き目を付けた程度、ベーコンはかなり大量、チーズはアメリカンチーズ。Worksで頼んだので、野菜類が付く。すべて重ねて食べてみると、今まで食べたハンバーガーの中ではかなりパティが焼きこんであるパティ。その代わりか、ベーコンは脂分多く軽めに焼きこんである。ただ、残念なのは、野菜類が美味しくないこと。途中から野菜類を抜いてハンバーガーだけで食べたら、バランスも良くなって美味しく完食。改めて、ハンバーガーは肉料理であることを再認識しました。

ハンバーガーを食べた後は、Grand CentralからMetro Northに乗ってGreenwichへ。幼稚園から小学校3年まで過ごした土地で、実に20年ぶり位の訪問。切符(片道8ドル、オフピーク)を買って、ワクワクしながら電車に乗り込む。Grand Central駅からは40分くらいで到着。懐かしい風景に刺激され、テンションは高めに。

Nyc042

メインストリートであるGreenwich Ave.を上りきったところ。今日も天気が良くて、雲一つない快晴。それなのに、暑くないのが素晴らしい。きっと今頃がベストシーズンなんだろうなぁ。

Nyc043

昔、水泳教室に行っていたYMCA。昔と変わらない建物で、今日も普通に営業していました。

Nyc044

丘の上の教会。この教会の裏に、自分の弟が通っていた保育園があったはず。

Nyc045

緑の多い町。今は緑色だけれど、11月頃になるとこれが紅葉して、これがまた綺麗だった。紅葉時にまた訪問したい気分。

Nyc046

昔住んでいたMilbank Ave.の標識。

Nyc047

昔住んでいた家がまだ残っていた・・・けれど、どうも近々取り壊してしまうみたい。この一帯は高級住宅街化していて、新しい家がどんどん建っているから、きっとこのスペースも大豪邸になるんだろうなぁ。取り壊される前に訪問できてラッキーだった。

Nyc048

ここからトコトコと母校であるJulian Curtissへ。昔と変わらない校舎に感動。ちょうど下校時間だった。

Nyc049

Nyc0410

大きなグラウンド。

Nyc0411

Nyc0412

この大きな窓の後ろが幼稚園クラスだった気がする。

Nyc0413

Nyc0414

昔は砂のプレーグラウンドだったような気がするけれど、コルクが敷かれたプレーグラウンドに一新されたみたい。器具も新しくなっている。昔は木製の器具だったはず。

Nyc0415

20年経った今でも、学校付近の交差点にはCrossing Guardのおばちゃんが立っている。

Nyc0416

最初に住んでいた家。昔はもっとボロかったけれど、今はリフォームされて綺麗になっていた。

ここでアクシデント発生。興奮していたのか、鼻血を出してしまい、近くのベンチで休憩をとる羽目に。ポケットティッシュを鞄に入れていて、本当に良かった・・・。

Nyc0417

Greenwich Ave.の交通整理をしている警察官。足元にペットボトルを置いているのがアメリカっぽい。鼻血が収まったら、Greenwich Ave.のJ-Crewがあったので替えシャツを買う。なにをこぼしたのか聞かれたので事情を話したら、その店員さんもJulian Curtissの出身らしい。妙な縁を感じたので、予定になかったものまで購入してしまった。

Nyc0418

これがJ-Crew。荷物も多くなったので、名残惜しいけれど、帰ることに。

Nyc0419

Greenwich Aveの下のほうにある映画館跡。ここで、初めて映画を見たんだよな。確か、見た映画はBack To The Future。

Nyc0420

Nyc0421

残念ながら、かなり昔に閉店してしまっているみたい。その代わり、駅前に大きな映画館ができていました。

Nyc0422

Haagen-Dazsのお店。まだ名前が知れ渡る前に、ここで食べたアイスクリームの味に感動して、それ以来ここのアイスにトリコにされてしまった。

Nyc0423

Greenwich駅。駅中央の券売機で切符を買って、電車を待つ。一応車内でもチケットを買えるけれど、券売機で買ったほうが割安。ちゃんと車掌がチケットを回収しに来るから、キセルは出来ないと思います。

Nyc0424

この電車でGrand Centralまで戻ります。

Nyc0425

Nyc0426

Nyc0427

これが、宿泊しているMarriott East Side。Grand Central駅から徒歩5分の好ロケーションのホテルです。

|

« NYC四日目-2 The Goodburger | トップページ | NYC五日目-3 Dylan's Candy Bar »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

僕もジュリアン出身なのですが、めちゃくちゃ懐かしくて和みました!ありがとうございます!

投稿: | 2008年10月16日 (木) 20:57

コメントありがとうございます。

やっぱり出身校を訪れると和みますよね。これからも、ずっと今の校舎のまま続けていってほしいです。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年10月18日 (土) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42534498

この記事へのトラックバック一覧です: NYC四日目-1 Greenwich, CT:

« NYC四日目-2 The Goodburger | トップページ | NYC五日目-3 Dylan's Candy Bar »