« ハンバーガーの履歴 | トップページ | Mango Burger »

2008年8月 5日 (火)

クラッシュドペッパー

今日は誕生日。特に周りにはそのことを言っていないので、普通に仕事をして、そのまま帰宅。昔は誕生日って楽しみだったけれど、今はなぁ・・・。帰宅途中、Giggleが23時ラストオーダーであることを思い出して、閉店直前に駆け込む。頼むハンバーガーはクラッシュドペッパーバーガー。このお店はビールにも力を入れていて、世界各国の珍しいビールを揃えている。その中から、ドイツ製なのにテキーラが入っている「SALITOS TEQUILLA」をお勧めされたので、それを頼む。ライムを挿して、ボトルのままグイグイ飲んでみる。ちょっと甘めのソーダのような爽やかなビール・・・目隠しして飲んだらビールって気づかないかも。面白いのは、ビールの底が窪んでいて、栓抜きとして使えるみたい。もちろん、二本以上無いと意味がないんだけれど、隠れたとこに面白い仕掛けがしてあって何か楽しい気分に。

Crushedpepper

これがクラッシュドペッパーバーガー。後ろにあるのがSALITOS TEQILLA。

Crushedpepper2

主役のハンバーガーの近影。焼き上げられたビーフパティの上には厚切りのベーコンそしてその上にケチャップと共に粗挽きのペッパーが大量に乗っている。ケチャップの他にマヨネーズも乗っているので、自動的にオーロラソース風になっていく。一口食べると、柔らかい味わいのパティにアクセントのあるベーコンの味わいが広がる。肝心のクラッシュドペッパーは、それほど辛くなく、いいアクセントになっている。クラッシュドペッパーが上に乗っていることから、普通のビーフパティの味付けは薄くしてあるため、パティそのものの持つ味わいを楽しむことが出来る。お昼から何も食べていなかったので、ペロリと平らげた。

まだプレーンバーガーを食べていないから分からないけれど、恐らくパティの味わいが違うはずなので、次回はプレーンバーガーを試して、その味わいの違いを確かめてみたいです。

|

« ハンバーガーの履歴 | トップページ | Mango Burger »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
そしてお誕生日おめでとうございます。
Giggleは自宅から近いので是非行ってみたいと思います。ビールも大好きなので・・!
私もハンバーガー大好きで毎週食べ歩いています。
これからも参考にさせて頂きます。

投稿: ごーこ | 2008年8月 6日 (水) 23:08

ごーこさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

いろいろハンバーガーを食べ歩いていらっしゃるみたいですね。美味しいハンバーガーのお勧めがあれば教えてください。

Giggleは夜遅くまで営業しているのがポイントが高いです。これからも定期的に訪問したいです。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年8月 7日 (木) 23:17

はじめまして。
昨年の秋からハンバーガーに嵌り、食べ歩いてます。
Giggleの記事を読ませて頂いて、近いので行く機会を狙ってました。
近いと言っても小田急線沿線で、隣の隣の駅なんですが。
今日やっと行けましたが、とっても美味しかったです。
これから行く機会増えるかな~なんて思ってます。

これからもブログ楽しみにしてます♪

投稿: aiko | 2008年8月11日 (月) 01:48

>aikoさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しました。結構ハンバーガーにハマっていらっしゃるみたいですね。Giggleは下北沢のお店のハンバーガーが持つ豪快さを受け継いでいるので、アノお店の味が好きな人は安心して食べられるハンバーガーでした。

それにしてもこのお店、オープンして間もないというのに、結構口コミで情報が行き渡っているみたいですね。当ブログにもピンポイントで「Giggle、祖師ヶ谷大蔵」とグーグルで検索して辿り着かれた方々が多いようです。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年8月12日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42077738

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュドペッパー:

« ハンバーガーの履歴 | トップページ | Mango Burger »