« Mango Burger | トップページ | 機材について »

2008年8月11日 (月)

汐留限定フラペチーノ

今日、外出先から帰る途中、ホームスターバックスの汐留シティセンター店でいつも通りダブルトールラテを頼もうとしたところ、手書きのボードに「汐留限定」のフラペチーノがあることを知る。「いつもの」で通ってしまうくらい同じものしか頼まないので、ちょっと驚かれるも、その汐留限定のフラペチーノを頼んでみる(510円)。基本はホワイトチョコレートフラペチーノにチョコレートソースとシュースティックをトッピングしたもので、コールも「トール汐留スペシャル!」。シュースティックがついているのでドーム状のフタはしてくれないみたい。

Shiodome

オフィス内での一枚。フラペチーノって普段あまり飲まない甘さの基準がどこにあるか分からないけれど、見た目よりかは甘さ控えめ。ホワイトチョコレートの控えめな甘さとホイップクリームのまろやかさがプラスされて火照った体を冷ましてくれる。シュースティックもサクサクとした食感で、チョコレートソースとホイップクリームを絡ませながら一気に食べてしまった。

まぁ、汐留限定とはいいつつも、注文の仕方ではどのお店でも再現できるみたいなので、汐留限定というよりかは「汐留シティセンター店お勧めカスタマイス」って言ったところかな。

|

« Mango Burger | トップページ | 機材について »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと甘そうだけど、試してみようかなぁ~ところで、これは自分の席でのショットかな?

投稿: etsu*s | 2008年8月12日 (火) 21:49

>etsu*sさん、

自分としてはそれほど(見た目ほど)甘いとは思いませんでした。是非試してみてください。

写真は、微妙に自席ではありませんが、似たようなところで撮っています。剥き出しの電源タップやケーブルを見えなくするアングルで撮ろうかと思いましたが、(人があまりいないとはいえ)事務所内なのでササっと撮影しました。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年8月12日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42140922

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留限定フラペチーノ:

« Mango Burger | トップページ | 機材について »