« 上海初日 | トップページ | 上海三日目 Blue Frog »

2008年8月25日 (月)

上海二日目

上海二日目は快晴・・・ではなくて、激しい雷雨。朝にモーニングコールを頼んでいたけれど、雷の激しい音で起きてしまった。出勤時には雨は小降りになったけれど、道路が浸水していて歩くのにとても苦労する。交差点なんか、10センチ以上水が溜まっていて、普通に歩いたら汚い雨水が靴の中に進入してきそうだったので、交差点でない場所で道路を横断する。これが結構スリリングで危険。全く持ってスピードを緩めない上海のドライバーは怖い。

オフィスはなかなか見晴らしの良い場所に位置している。夜景が綺麗だそうなので、今度ちゃんとしたカメラを持って撮影しよう。

業務後は、最近オープンしたという日本人シェフが営む中華料理店、光燕に行く。4人で行ったけれど、メニューをほぼ全てオーダーしてしまい、超満腹。残った分は持ち帰りに下ので、明日の朝ごはんは中華の残り物だな・・・。

大量に頼んだ料理の一部を紹介します。

Img_0020

Img_0006

Img_0009

Img_0010

Img_0015

Img_0016

Img_0017

|

« 上海初日 | トップページ | 上海三日目 Blue Frog »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

さすが!中華料理!!細工がキレイ★
鳥は人参ですか??

投稿: ten | 2008年8月26日 (火) 13:56

おじゃまします。
美しい写真ですね〜。春巻きのパリパリさ加減が伝わってきマス。じゅるり。

投稿: Hashimo | 2008年8月27日 (水) 00:35

>tenさん、

鳥はニンジンです。ただ、接着剤で羽を固定しているため、食べてはいけないようです・・・

>Hashimoさん、

はじめまして、コメントありがとうございます。

ここで載せた写真以外にも沢山頼んでいて、一体何皿頼んだのかわからない状態です。(それこそ、「メニューのココからココまで」みたいな頼み方をされていたので)
春巻きは揚げたてだったのでパリパリでしたよ。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年8月31日 (日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42276054

この記事へのトラックバック一覧です: 上海二日目:

« 上海初日 | トップページ | 上海三日目 Blue Frog »