« 上海三日目 Blue Frog | トップページ | 上海七日目-1 Malone's »

2008年8月27日 (水)

上海四日目

徐々に慣れてきた上海生活。朝は日本に居るときと同じくオフィスの一階に入っているスターバックスでいつもと同じダブルトールラテを買っている。もちろん、中国語ではなく英語でのオーダー。外資系のお店では、堂々と英語でオーダーしたら大概英語が出来る店員さんが対応してくれることが判って一安心。上海のスタバは東京のに比べて、若干値段設定が高め。

やっぱり胃腸の免疫が付いているのか、今の所体調不良は無し。今日は会社帰りに南京西路駅近くのコールドストーンクリーマリーに寄ってアイスクリームを購入。ドキツい青い色をしたフレーバー「Cotton Candy」が目に留まる。綿飴って原料はザラメだよなぁ・・・と思い試食をしてみると確かに綿飴の味がする。これにブルーベリー、ナッツ、スプリンクルを混ぜてもらって39元。ここでも普通に英語が使えて安心。

Coldstone

一瞬ミント味っぽい外見だけれど、フレーバーはCotton Candyです。

あと、今日仕事中にコンビニで美味しいココナッツジュースを発見したので、帰り途中でまとめ買い。一缶60円弱とかなりリーズナブルな価格設定。その横には日本から輸入されたと思われるドトールコーヒーの缶コーヒーが20元以上で売られているのには驚かされる。

Coconutjuice

なんだかんだで疲れているので、今日は早めに寝ます。

|

« 上海三日目 Blue Frog | トップページ | 上海七日目-1 Malone's »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42295518

この記事へのトラックバック一覧です: 上海四日目:

« 上海三日目 Blue Frog | トップページ | 上海七日目-1 Malone's »