« 上海四日目 | トップページ | 上海七日目-2 »

2008年8月30日 (土)

上海七日目-1 Malone's

今日は休日なので、カメラを持って街に繰り出した。その前に、腹ごしらえをするために向かったのはMalone's。1994年の11月にオープンした、13年目に突入している「アメリカンカフェ」。地下鉄2号線のJing An Temple駅を出て徒歩5分程度。うまく説明できないので、地図はコチラです。

Malones

曇り空だったので、雨が心配だったけれどテラス席が空いていたのでそこに着席。メニューを見てびっくり。ハンバーガーは全30種類。ここに老舗の意地が見えたような気がする。色々迷ったけれど、宿泊場所から一駅ということもあって、また来ることを前提に「Malone's House Burger」を頼む(90元)。旅行ガイドブックを眺めながら待っていると、ハンバーガー登場。

Malones1

これは美味しそうなハンバーガーだ。ビーフパティは150グラムの納得サイズ、トッピングはベーコン、チーズにソテーマッシュルーム、オニオン。野菜はレタスとトマトが少々。コールスローとフレンチフライが付いてくる。

Malones2

横から見た図。ミディアムレアで頼んだので、ビーフパティが緩くほぐれていくような食感。塩コショウでの味付けは薄め。その代わり、ベーコンの塩加減・焼き加減が絶妙でかなり美味しい。全ての具材が混ざり合ったときの味わいは自信を持って「ハウスバーガー」と名乗っているだけのことはある。チーズの量が全体の比率から考えるとかなり少ないのが残念だったけれど、それ以外はかなり上手く作られたハンバーガー。

他にも気になるハンバーガーがあったので、また来週行ってみよう。

|

« 上海四日目 | トップページ | 上海七日目-2 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42330399

この記事へのトラックバック一覧です: 上海七日目-1 Malone's:

« 上海四日目 | トップページ | 上海七日目-2 »