« The Ritz Carlton | トップページ | Giggle »

2008年7月26日 (土)

初心に帰ってWBC

今日は久しぶりに水道橋のI-Kousyaへ。201個目のハンバーガーということで、自分の基本に戻るために、BBQバーガー+チェダーチーズ+ベーコン+フライドオニオンの黄金のコンビネーションのハンバーガーをオーダー。あと、本日から発売になったHAMBURGER STREETさんの創刊準備号も忘れずに。HAMBURGER STREET創刊準備号を読みながらハンバーガーが運ばれてくるのを待つ。ESQUERREのオーナーも自分が昔住んでいたアメリカのTorranceに住んでいたという事実が。しかも、ハンバーガーにハマったのがCarl's Jr.のウェスタンベーコンチーズバーガー・・・今自分がそれを模したハンバーガーを頼んでいたことに運命的な何かを感じたり。やっぱりハンバーガーの神様っているのかな?

Ikousya1

基本的に、一度頼んだメニュー、組み合わせは頼まないようにしているけれど、このコンビネーションの破壊力には敵わない。

Ikousya2

野菜類を重ねて、完成形のWBC(Western Bacon Cheeseburger)。甘めで「アメリカの味」がするバーベキューソースの美味しさにノックアウトされる。衣がパリパリしているフライドオニオンも、かなり焼き込んでいるのにも関わらずパサパサになっていないベーコン、BBQソースの味わいを少し和らげつつもハンバーガー全体にコクを与えているベーコンなど、とても濃い一品。デフォルトで野菜がついてきたけれど、野菜を乗せないでそのまま食べてもいいかも。野菜を乗せることでサッパリとした後味になる。生の甘いオニオンとフライされたオニオンの競演も面白い。

やっぱりヤメられませんね、ハンバーガーは。

|

« The Ritz Carlton | トップページ | Giggle »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41977935

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰ってWBC:

« The Ritz Carlton | トップページ | Giggle »