« Beacon Urban Chop House | トップページ | Goro's Dinerのカレー »

2008年7月17日 (木)

星遊山ロースランチ

今日のランチは奢りで汐留シティセンター41階にある焼肉店、星遊山へ。かなり久しぶり。メニューが全体的に値上げされていたみたいだけれど、一番手ごろな値段の焼肉ランチである近江牛ロースランチを頼む(2,000円)。

Seiyuzan1

まず運ばれてきた焼肉セット。右下のスープがピリ辛に甘いテールが組み合わさっていて美味しかった。ご飯は意外にもかなり大盛り。サラダはニンニク風味のドレッシングで味付けがされている。ニンニクとキムチの相乗効果で食が進んでいく。

Seiyuzan2

近江牛のロース。これを適度な火力を持った網の上で焼き上げる。焼き過ぎないように最新の注意を払いながら焼く。普通のロースなのでサシは少なめで赤身の歯ごたえを楽しめる。タレの味付けも薄めのサッパリ系の焼肉。肉の味わいを楽しめるけれど、ニンニク系のタレが好きな自分にはちょっと物足りないように感じた。まぁ、良質の肉の味わいを楽しめたのと、ランチ焼肉だからこれ位のバランスのほうがいいのかもしれないけれど。この後は普通に仕事だし、強烈なニンニク臭いをさせながら仕事をするのもねぇ・・・。

食後にはドリンクとアイスクリームがついてくる。昼間の焼肉屋なのに優雅な雰囲気の中、焼肉を楽しめた。もう一声、値段が低かったら行けるのに。41階にある周りのお店は値下げをしているみたいだし。

|

« Beacon Urban Chop House | トップページ | Goro's Dinerのカレー »

31. 焼肉系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41890840

この記事へのトラックバック一覧です: 星遊山ロースランチ:

« Beacon Urban Chop House | トップページ | Goro's Dinerのカレー »