« 初心に帰ってWBC | トップページ | Ostrea »

2008年7月27日 (日)

Giggle

昨日、キートーン珈琲店でオーナーの奥様に祖師ヶ谷大蔵に最近ハンバーガー店が出来たことを教えてもらった。昨日は場所だけを確認して、今日行ってみた。

場所は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅の改札を出て右を直進。そしがや整形外科を少し先に行ったところにある金寿司の向かい。店名はGiggleで、これは子供がクスっと笑うという意味のある言葉。店内はコンパクトにまとめてあり、カウンター奥には大きめの鉄板が見える。適当に着席して、メニューを一読。どこかで見たことのあるようなメニュー。もしかして・・・とは思いつつ、初回なのでベーコンチーズバーガーを頼む。

Giggle1

少しして運ばれてきたハンバーガー。

Giggle2

トロリと溶けているチーズが美味しそうなハンバーガー。ベーコンは見えないけれど、きっとバンズ下に隠れているんだろう。付け合せのフレンチフライは胡椒を振っていないとてもシンプルなもの。ここのハンバーガーもハンバーガー袋に入れて食べる。

一口目に、クラウン下に隠れていた超厚切りのベーコンと正面衝突。SPAMみたいに厚切りのベーコンは見た目とは違い意外に柔らかくてアッサリ系の味わい。全体的に大人しいハンバーガー。敢えて胡椒やスパイスを意図的に使っていないみたいだけれど、それらを美味く使えばさらに美味しいハンバーガーになるんじゃないかな。味わい的にもアノお店に似ているような・・・。

食べ終わった後に、オーナーと話す機会があったので、軽くお話を伺ったら、下北沢のVillage Vanguard Diner出身とのこと。「ああ、やっぱり」と自分の中で合点が言った。上手く言い表せないけれど、何となくハンバーガーの持つ雰囲気というか味わいのクセが似ているような気がしていたので。

下北沢で降りるのが面倒なのであまり行くことのなかったけれど、地元の駅で食べられるので、これからはお世話になると思う。ラストオーダーが夜の11時っていうのが心強い。

|

« 初心に帰ってWBC | トップページ | Ostrea »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆
今日、mixiに足あとがあったので(ハンバーガーコミュからだと思いますが)、日記を拝見させて頂いたら、いつも拝見してるこちらのblogでちょっとビックリしましたw
多分、家近いですねー。
あたしも昨日の夜Giggleに初めてお伺いして、チーズバーガーを食べました。
ベーコンチーズバーガーにすれば良かったなぁ、とちょっと後悔。
(´・ω・`)

またお邪魔しまーす^^

投稿: ちひろ | 2008年7月28日 (月) 00:37

>ちひろさん、

はじめまして。足跡を付けてすいませんでした。祖師ヶ谷大蔵のGiggle、成城学園前のKAHALAと、随分行動範囲が似ていると思い、踏んでしまいました。

今まで読んで頂いていたようで、ありがとうございます。これからも気軽にコメントしてくださいね。

Village Vanguard Dinerで食べ損なったクラッシュペッパーのハンバーガーを今度試してみます。

それでは、よろしくお願いいたします。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年7月29日 (火) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41989436

この記事へのトラックバック一覧です: Giggle:

« 初心に帰ってWBC | トップページ | Ostrea »