« Cerise by Gordon Ramsay | トップページ | Caribbean Summer Burger »

2008年6月 7日 (土)

Drop's Burger

今日は用事を済ませた後、春日駅から千石駅まで歩いて行く。目的地は千石にあるDrop's Burger。店内は天井が高く、光が差し込んでいて開放的な雰囲気。まずはレジでオーダーして席で待つタイプのお店。オススメを聞いてみるとベーコンチーズバーガーかチリバーガーだったので、ベーコンチーズバーガーをオーダー(520円)。後ろのキッチンでは粗挽きの肉をパティに整形していた。

席で待っていると、運ばれてきたベーコンチーズバーガー。

Dropsburger

上からマヨネーズ、ケチャップ系ソース、トマト、ベーコン、ビーフパティ、レタスにチーズ。ベーコンチーズバーガーとしては珍しくベーコンとチーズが離れ離れになっている。チーズ場一番下っていうのも珍しいかも。バーガー袋に入れて、食べ始める。

持ち上げたときにバンズがフカフカしていたので、柔らかいバンズなのかと思いきや、バンズの切り目を入れた部分はかなりサクサクになるまで焼いてあり、サクっと心地よい歯ごたえでスタート。かなり粗挽きのパティは充分に味付けがされている。粗挽き感を出すため、ちょっと硬めの部位も使われているのか、口の中でゴロゴロする。ここは好みが分かれるかも。ベーコンとチーズがサポート役で、ビーフパティが全面的に出ているハンバーガー。

他のバーガー店とは比べるとかなりの低価格設定。そういえば、白山のOne's Driveも500円のハンバーガーを出していたから、この付近はそういう価格設定なのかも。千石駅付近にはチェーン店もあるけれど、そちらに行くのであればDrop's Burgerに行ったほうが満足感を得られると思います。

|

« Cerise by Gordon Ramsay | トップページ | Caribbean Summer Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41453094

この記事へのトラックバック一覧です: Drop's Burger:

« Cerise by Gordon Ramsay | トップページ | Caribbean Summer Burger »