« プロシュットバーガー | トップページ | Sunny Diner »

2008年5月28日 (水)

Trust Saloon

今日は5月10日にオープンしたばかりの大井町にあるTrust Saloonへ。中央改札を出て、大森方面に線路沿いに歩いていく。店内はこじんまりしていてカウンター席が5席とテーブルが二つ。メニューを見るとハンバーガーが一番目立つところに乗っている。バーベキューソースを使ったハンバーガーもあるけれど、初回ということでベーコンチーズバーガーを頼む(1,200円)。コロナを飲みながらカウンター奥で複数のフライパンを使って調理されるハンバーガーを眺めて待つ。

Trust1

Fire Kingの食器に盛られたハンバーガー。バンズはイースト菌を使った自家製。上からタルタルソース、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、パティの順で具材が乗っている。

Trust2

焼いている最中には塩コショウの味付けをしていなかったので、アッサリ系のハンバーガーだと思ったけれど、仕込みの段階でパティには味付けがしてあるため、メリハリのある味付けがなされている。仕込み時に塩で味付けすることでパティ全体が締まる効果を狙ってのことらしい。驚いたのがチーズの量。数あるチーズバーガーの中でも、チーズの使われている量はトップクラス。コッテリとしたチーズに締まりの良いパティ、軽く火を通したベーコンが良い感じに合わさっていく。サックリ感に拘った自家製バンズだからこそ、バンズの切り口をもう少し焼いて欲しかった。

半分くらい食べてから気づいたけれど、付け合せはピクルス、フレンチフライに加えてオニオンリングがついてくる。衣が厚めのオニオンリング・・・メニューにはBBQソースを使ったハンバーガーがあるので、BBQソース+チーズ+ベーコンのハンバーガーを頼めば久しぶりのWestern Bacon Cheeseburgerになるんじゃないかな。今度はそれを試してみよう。

|

« プロシュットバーガー | トップページ | Sunny Diner »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

本日はご来店ありがとうございました!
色々と為になるお話を伺わせていただき
これからの参考にさせていただきたいと思っています。
さらにワンランク味を出せるようにがんばりますので、
またいらしてください!

投稿: 組長 | 2008年5月29日 (木) 02:51

お久し振りです!
バーガーからしばし離れていました。
実はデブったんです。笑
5キロなんです。バーガーとは絶縁しないと減らないと思います。多分。涙

と言うのに、人形町のお店ってご存知でしたっけ?
BROZER’Sってお店でした。
折込広告に入っていて、朝からすばらしい目覚めになりました。
バ、バーガー!!美味しそう!!!!happy02
思わずw-iceさんを思い出しましてコメントを♪

ご存知でしたら、ご講評お待ちしております☆

投稿: SAL | 2008年5月29日 (木) 13:42

フライパンはいろんな料理に

使えて便利ですね。
結構助かります。

投稿: jan | 2008年5月29日 (木) 18:17

>組長さん、

コメントありがとうございます。バーなのにハンバーガーとワンドリンクだけオーダーして失礼しました。今後はBBQバーガーを頂きますので、よろしくお願いいたします。

>SALさん、

お久しぶりです!

人形町のお店はBROZERS'ですね。久しぶりに訪問したので、よかったらその時の記事を参考にしてください。今度、会社の会議用にデリバリーを利用する予定です。本場の米国人がどうコメントするのかが楽しみです。

>janさん、

フライパン、確かに万能ですね。重宝します。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年5月31日 (土) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41357079

この記事へのトラックバック一覧です: Trust Saloon:

« プロシュットバーガー | トップページ | Sunny Diner »