« Trust Saloon | トップページ | Cerise by Gordon Ramsay »

2008年5月31日 (土)

Sunny Diner

昨日から雨が降っていて涼しげな天気。いつも混んでいるという噂のSunny Dinerに行くために北千住までプチ遠征。かなり立派な門構えの小学校の向かいに小さいながらも存在感を放っている。気にしていた行列もなく、すんなりと店内へ。カウンター席に座り、アイスティーを頼んだ後、メニューを眺める。サルサが気になったけれど、ここは定番のベーコンチーズバーガーにコンボを頼む。焼きあがるまでの待ち時間用に雑誌を運んできてくれるなど、サービス満載のお店。カウンター奥の鉄板で自分の頼んだハンバーガーが焼きあがるのを眺めながら待つ。

Sunnydiner

オープンスタイルで好みに応じて野菜を挟むタイプの提供方法。クラウン裏にはマヨネーズが塗られ、その下にはベーコンとチーズ。後ろにダイスされた生オニオン、トマト、レタス、ピクスルが備えられている。ハンバーガー以上にビジュアル的に目立っているのが大量に盛られたフレンチフライ。

野菜類を全て乗せて、提供されるハンバーガー袋に入れて食べ始める。持ち上げたときに驚くのはフワフワしたバンズ。お店側からレシピをベーカリーに渡して焼き上げてもらっている特注品らしい。ソースなどは使われず、純粋に塩胡椒だけで味付けされたハンバーガー。サイズ的にはそれほど大きくないけれどコッテリした、味わいの強いハンバーガー。

大量のフレンチフライはやや強めに塩が振ってある。カウンターには三種類のソース(ケチャップ、マスタード、サウザンアイランド風オリジナルソース)が置いてあるので、ソースを単独でつけたり混ぜ合わせたりして味を変えながら食べるのが吉。せっかく量が多いので、他にもオリジナルソースがあればもっと食べやすいかな。

カウンター席に座った場合、店員さんとの距離がすごく短くて、フレンドリーに話しかけてくれたりするので、居心地がいい。自宅からは北千住は遠いけれど、また行きたいです。

北千住の駅ナカのスタバで記事を書いているけれど、北千住って人が多いなぁ。タイミングが悪かったのか、なかなか席に在りつけませんでした。もちろん、emobileも圏内なので、サクっとアップロードしました。

|

« Trust Saloon | トップページ | Cerise by Gordon Ramsay »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41381218

この記事へのトラックバック一覧です: Sunny Diner:

« Trust Saloon | トップページ | Cerise by Gordon Ramsay »