« 三周年 | トップページ | プラチナバーガー »

2008年5月 6日 (火)

新宿御苑

今日は天気が良かったので新宿御苑へ。小田急百貨店の物産展で佐世保バーガーのベルビーチが出展していたので、ハンバーガーを調達してから新宿御苑に向かう。物産展では佐世保バーガー580円とサンドウィッチが売られていた。残念だったのは作りたてではなくて、作り置きだったこと。もっと混雑している時間帯だったら作りたてを食べられたのかな。

200円の入園料を払って入場。意外と外国人も多い。

Gyoen1

適当な場所を探して、先ほど調達したハンバーガーを食べる。

Bellbeach1

ベルビーチの包み紙。佐世保バーガーにしてはちょっと小ぶりかな?

Bellbeach2

中身を確認。佐世保バーガーらしく、具材が沢山入っているハンバーガー。テイクアウト用だからか、水気は少な目のハンバーガー。

Bellbeach3

全体的にフワっとしているものの、噛み応えがあるハンバーガー。意外だったのは、マヨネーズの甘さをあまり感じることなく、ケチャップメインの味わいだったこと。ベーコンは軽く火が通った程度で、存在感は薄め。その代わり、パティは締まった食感で自分好みの味わいだった。でも、やっぱり物産展のではなく、本店の出来たてアツアツのが食べたい。

Gyoen2

池で大小のカメを発見。右のカメは相当年がいってるんだろうなぁ。

Gyoen3

旧御凉亭。

Gyoen4

プラタナス並木。バラ園があるので、レンズを変えて近接撮影へ。

Gyoen5

フリージア

Gyoen6

ピースのつぼみ。つぼみ状態のバラが多かったので、5月中旬になれば一気に咲くのかな。

Gyoen7

コンラッドヘンケルのつぼみ・・・ドライフラワーのような独特の存在感が出ている。

Gyoen8

近くに植えられていたパンジーセラ。輪郭が白く見えるのが面白い。

Gyoen9

代々木のドコモタワー。毎日のように通過している新宿だけれど、少し離れたらこんなに緑が多くて心休まる場所があるなんて。バラが満開になったときに、また訪れたいです。

|

« 三周年 | トップページ | プラチナバーガー »

06. 佐世保バーガー系」カテゴリの記事

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41116088

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 三周年 | トップページ | プラチナバーガー »