« FELLOWS Cheeseburger | トップページ | Ginza Crab Dining Kaniza »

2008年5月17日 (土)

Heavenly Spoon

ネットで限定販売されたハーゲンダッツのHeavenly Spoonが今朝届いたので、早速あけてみる。梱包の中にはとても大きなドライアイスが保冷材として入っているので、取り出すときに注意が必要。中には小冊子とアイスクリームが入っている。

Heavanlyspoon1

ダージリンと印刷されたシールで封印されている。本当はカカオも欲しかったけれど、自分がネットで注文する頃にはカカオが先に売切れてしまっていた。

Heavanlyspoon2

六個入り。

Heavanlyspoon3

正式名称は「ハーゲンダッツ Heavenly Spoon Darjeeling」だろうか。通常のパッケージとは微妙に雰囲気が違う。

Heavanlyspoon4

箱から取り出してみた。

Heavanlyspoon5

開けてみた。形状は普通のカップアイスなので、パッと見た目は普通のハーゲンダッツのカップアイスと同じか。薄いベージュ色のアイスクリームが美味しそう。ドライアイスのお陰でカチカチに固まっているので、少し常温で放置してみる。小冊子には「カップの外側を押してすこし柔らかくなった頃が食べごろ」と書いてある。

柔らかくなったところで一口。口溶けがとても滑らか、そしてダージリンの味わいがとても強い。ダージリンの味わいを生かすミルクの滑らかな味わいも強烈。上品さは保ちつつも、それぞれの味の個性が強くこのアイスクリームに閉じ込められている。限定生産だから出来る味わいなんだろけれど、通常ラインアップに加えて欲しい一品。次のHeavenly Spoonはドルチェシリーズで来るのかな?それとも、やはりアイスクリームの原点を守ってカップで来るのか。次回作が楽しみです。

ところで、オークションでアイスクリームが出品されているけれど、生モノのアイスクリームをオークションで売買して大丈夫なんだろうか・・・。一回溶けてしまったアイスクリームを冷凍庫で固めなおしても美味しくないと思うんだけれど。

|

« FELLOWS Cheeseburger | トップページ | Ginza Crab Dining Kaniza »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41233085

この記事へのトラックバック一覧です: Heavenly Spoon:

« FELLOWS Cheeseburger | トップページ | Ginza Crab Dining Kaniza »