« ZipZap | トップページ | リストラ中 »

2008年5月 2日 (金)

GOLDEN BROWN

先週くらいからこのブログに「Golden Brown ハンバーガー」という検索ワードで辿り着いている方々がいる。一体なんだろうとGoogleで検索してみたところ、中目黒に先々週にオープンしたハンバーガー店「Golden Brown」があることを知る。火曜日、水曜日と臨時休業のため二日連続で空振りをしてしまったけれど、今日は満を持して三回目の挑戦。これで閉まっていたら・・・泣くよ。

バスで池尻大橋の先の停留所で降りて、山手通りを中目黒方面に歩いていく。中目黒駅からだと、駅の改札を出て左に曲がり、ひたすら歩いていけば付く。近くのコナミスポーツクラブ・イエローハットが目印。今日は・・・開いていた!早速店内に入るも、ほぼ満席だったので窓際のテーブルに座る。メニューを見ると所々に赤いスタンプで「coming soon」の文字を発見。まだ試行錯誤中、ってことか。まずはベーコンチーズバーガーを頼む(1,200円)。店内は入れ替わりでどんどんお客さんが入っていて、4時頃という微妙な時間なのにも関わらず、完全に満席になってしまっていた。

Goldenbrown1

外は曇りとは言え、やっぱり日光に照らされたハンバーガーは美味しそうに見える。

Goldenbrown2

横から。トロリと溶けているチーズが美味しそう。ここのお店のバーガー袋は茶色のしっかりとした紙を使っている。ちょっと硬いのでバーガーを収めるのに手こずったけれど、収めた後の破れに対する安心感は別格かも。まずは一口・・・フワフワのバンズに薄めのベーコン、塩胡椒でシッカリと味付けされたバンズ。トマトはダイスされてレタスの上に敷かれている。レタスの下は軽くマスタードが塗られている。ガツンと肉の味わいがした後、ちょっと時間差でチーズの風味が生きてくる感じのハンバーガー。パティの焼き加減はギュッと締まったウェルダン。ファイアーハウス的な味付けのハンバーガーでした。大きさはちょっと小ぶりで食べやすい大きさ。その代わり、多めのフレンチフライがサクサクで美味しかった。

実質三回目の訪問になるので、一個だけでなくもうひとつ食べることに。このお店の名前を冠しているハンバーガーを頼む(1,300円)。

Goldenbrown3

ある意味、これもベーコンチーズバーガーの一種。

Goldenbrown4

違うのは、チーズがスモークチーズであることと、生野菜の代わりにソテーされたマッシュルームとタマネギが入っていること。食べてみると、先ほどのベーコンチーズバーガーでは時間差で来ていたチーズの味わいが今度は全面的に発揮されていて、オニオンとマッシュルームの味わいが一歩遅れて来る感じ。野菜が無い分、濃い目の味付け。ビールとの相性は良さそう(昼間だし、自分はあまりお酒を飲めないので、実際に試していないですが)。

それにしても、旧新玉川線だった田園都市線エリアはハンバーガーショップの激戦区になってしまっている。池尻大橋のGolden Brown、三宿のFungo、三軒茶屋のBaker Bounce、そして駒沢大学のAS Classics DinerとFellows。ますます注目したいです。

|

« ZipZap | トップページ | リストラ中 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
バーガー検索でたどり着きました!
こちらのばーがーもすでに食済み。おいしいですよね。

焼いている方は確か、ファイヤーハウスの立ち上げからやっていたみたいですよ!そしてローリングストーンカフェでも。。
どのお店もいきました!
バーガーばかです。

投稿: サンディ | 2008年5月15日 (木) 12:09

>サンディさん、

はじめまして。

食べた瞬間、ファイアーハウスっぽい味付けだなとは思っていました。やはりFH出身の方が関わっているみたいですね。

美味しいハンバーガーに出会えるとワクワクしますよね。

これからのよろしくお願いいたします。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年5月17日 (土) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41070222

この記事へのトラックバック一覧です: GOLDEN BROWN:

« ZipZap | トップページ | リストラ中 »