« ベーコンスピナッチバーガー | トップページ | LOWKEY TONE COFFEE »

2008年4月27日 (日)

ハンバーガー@神宮球場

今日は中日対東京戦を観るために神宮球場へ。その前に、球場で食べるためのハンバーガーを調達するために明治神宮前のThe Great Burgerへ。4時頃という時間帯に行ったのに店内は満席、それにウェイティングのお客さんも沢山。自分はテイクアウト用のオーダをして、外でのんびり待っていた。道行く人もこの混雑を見て「これが例のハンバーガー・・・」っていう感じで話しをしていた。

ハンバーガーが出来上がってから、歩いて神宮球場まで。日曜日だからか、それともGWだからか、沢山の人・人でとても歩きにくかった。途中、ニューヨークスタイルのホットドッグの出店があったけれど、あれは一体なんだったんだろう・・・。

Jingu1

神宮球場に到着。球場が若干広くなって、スコアボードも一新されている。

Jingu2

まだ試合前なので、守備練習中。

Jingu3

これがThe Great Burgerのデリバリーボックス。手書きでBCB(恐らく、ベーコンチーズバーガーの略称だろう)、それにThank youの文字が。

Jingu4

あけてみると、包み紙にくるまれたハンバーガーとフレンチフライが。ケチャップ付き。マスタードが欲しい人は、予め伝えておいたほうがいいかも。店内にはマスタードのパケットも用意されているので。

Jingu5

テイクアウトで食べるハンバーガーの味わいは・・・良い。包み紙によって、予め圧縮されているので、高さ的には食べやすくなっている。屋外で食べるため、汁気が少ないハンバーガーの方が食べやすいと思う。そのため、今日はベーシックなベーコンチーズバーガー(1,200円)。濃厚なチーズの味わいと塩気の強めのベーコン、それにピリっと味わいを深めている塩コショウとレリッシュ。テイクアウトであっても、The Great Burgerの美味しさは健在でした。野球観戦とハンバーガー、相性は抜群にイイので、今度試してみてください。

Jingu6

神宮球場の新スコアボード。基本的には今までのスコアボードの形態を継承しているけれど、演出時には全画面で映像を表示できる。

Jingu7

もうすぐ5月なのに、ちょっと肌寒くなってきた。寒いからか、球場全体がちょっとだけ靄がかってきた。

Jingu8

試合終了。最後は絶対的守護神の岩瀬が締めてゲームセット。

試合後、The Great Burgerも参加している「Q-POT. GOLDEN BURGER FESTIVAL」の参加店である「KOKORO」でライスバーガーを頂く(700円)。

Jingu9

焼きおにぎりのように表面がパリパリのお米に生姜焼きが乗っているライスバーガー。ヒール部分(と呼んでいいのか?)には梅干と甘辛のソースが塗ってある。お箸が用意されたので、お箸で食べてみる。うーん、ナイフとフォークでハンバーガーを食べるときと同じく、どうしてもこの食べ方だと素材を一つ一つ食べていく感じがして、ハンバーガーの醍醐味である異なる素材の味の融合を楽しむことが出来ない。ここは手づかみで一気に食べるべきだったのだろうか・・・。

|

« ベーコンスピナッチバーガー | トップページ | LOWKEY TONE COFFEE »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/41015769

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガー@神宮球場:

« ベーコンスピナッチバーガー | トップページ | LOWKEY TONE COFFEE »