« Aunty-Mee Burger | トップページ | オマケ »

2008年4月13日 (日)

Esquerre

AUNTY-MEE Burgerを出た後は、JR線に沿って歩いていく。歩くこと10分くらいで唐崎駅に到着。

Esquerre1

ホームからの風景。

Esquerre2

駅に着いたものの、いまいちどうやって動けばいいのか良くわからないので、とりあえず京都行きの電車に乗って路線図を確認することにする。目的地はEsquerre

Esquerre3

どうやら、尼崎にて乗り換えて行けば良いらしいので、不安を抱えながら電車に乗る。こういうときに頼りになるのがケータイの乗り換え案内。途中、ものすごい不安に襲われる。Esquerreさんは最終的にはバスに乗らないとたどり着けない場所にある。で、今日は日曜日なので最寄の西宮名塩駅に着いても足止めを食らってしまう可能性がある。とはいってもタクシーをすぐに捕まえられる保証も無い・・・ということで、宝塚駅で一旦降りて、タクシーで向かう。幸い、お店のすぐ横に病院(高田上谷病院)があるので、問題なくたどり着くことが出来た(予想外の出費がかさんだのはこの際不問としよう)。
Esquerre7

一階がベーカリー。お店が満席だったので、名前を伝えた後、ベーカリーで買い物をしてから待つ。ピーク時間を過ぎていたからか、少し待った後に入ることが出来た。自分が5人目で、ハンバーガーが残り4個しかない、と聞いたときは焦った。ココまで来てハンバーガーが食べられなかったら泣くよ?(運良く、ハンバーガー目当てではないグループだったので、助かった・・・)

4月の限定バーガーにも非常に惹かれたけれど、ここはハンバーガーの基本であるベーコンチーズバーガーを頼む(1,000円)。ラージサイズは売切れてしまったので、スタンダードサイズ。

Esquerre4

白ゴマたっぷりの白いバンズのハンバーガーが登場。

Esquerre5

高さは無いけれど、その美味しさが匂いで伝わってきて、食べる前から期待してしまうハンバーガー。食べてみると、スモークしたベーコンの香りが絶品。最初の一口目でバーベキューソースのような味わいを感じた。どっぷりと甘いバーベキューソースを想像したけれど、意外にバーベキューソースの主張はそれほど強くなく、本来主役であるべきのビーフパティとベーコンのサポートに徹している。ビーフパティはゴツゴツしていて噛み応えがあって、噛むごとに肉汁が染み出してくる、とても肉々しいパティ。バンズ自身もかなり硬めに焼きあがっているため、全体的に噛み応えを重視したハンバーガー。「男のバーガー」みたいな感じかも。

時計を見ると三件目には行けない時間帯になってしまったことに気づく。やはり土地勘が無いので、移動に必要な時間が計算できないのが痛い。そこで、三件目には行くことを諦めて、美味しそうな写真に惹かれたプランタニエ(850円)を頼む。

Esquerre6

先ほどは「男のバーガー」とは180度違うデザートだなぁ。とても美味しそうな苺にスフレグラッセ(軽いアイスクリーム)、マカロン、ギモーブ、オートミールやアーモンドのクランチで盛り付けられた一品。自分は苺も好きだけれどラズベリーも好きなんだな、と再認識した一品でした。

チーフの北垣さんの案内により、西宮名塩駅までのバスにありつく。(北垣さん、ありがとうございました)外は予報どおり雨が降り出していた。

Esquerre8

Esquerre9

ここから、新大阪まで出て、新幹線で帰宅。自由席が空いていて本当に良かった・・・

Esquerre10

今回行けなかったお店も含め、また近いうちに遠征を行います!

(それにしても、本当にバーガーしか食べていない小旅行だなぁ)

|

« Aunty-Mee Burger | トップページ | オマケ »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

昨日ははるばるお疲れ様でした。無事にお帰りになられたようで、安心しました。
 今日は定休日なので、早速PC。なにぶんローテクなもんで、こういった事が苦手なのですが、お気に入りに登録しました。しかしいきなりアップしてあったのでビックリ。
 これからも一緒にバーガーを盛り上げて行きましょう。私も5月のスペシャルバーガーを考えなければ・・・
 NO BURGER NO LIFE
         エスケール 北垣

投稿: エスケール北垣 | 2008年4月14日 (月) 08:58

美味しそうgood
ニオイがしてきそうですねぇhappy01
見てるだけでお腹がすきますupwardright

投稿: ten | 2008年4月14日 (月) 11:10

>北垣さん、

まさかコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。バス停で色々お話できて楽しかったです。ありがとうございました。5月のハンバーガーは、オニオンリングをトッピングとして使ったハンバーガーは如何でしょうか?

>tenさん、

是非とも、関西に行かれたときは尋ねてみてください。とてもアットホームな感じのお店ですよ。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年4月15日 (火) 00:21

すごーーーい!
ハンバーガー遠征だったのですね~
素晴らしいですね!!
しかも短時間に2つ制覇
感動します~
スウィーツもおいしそうです~♪

投稿: のつ | 2008年4月16日 (水) 00:57

すごい!!!!すごい!!!!
京都行ってたの!?
すごい~~~!!!!!!!
ハンバーガーも、これまた
美味しそうで夜中なのに
食べたくなった~よcoldsweats01
しかも女子のハートを
わしづかみなパフェheart02も!!!
あー食べたい。。。

投稿: くろす | 2008年4月19日 (土) 00:03

>のつさん、

バーガー遠征でした。これからも続く予定です。汗
東京だけでなく、各地に美味しいハンバーガー店の「輪」が広がっていることを感じられる今回の遠征でした。

>くろすさん、

ハンバーガーも勿論美味しかったんですが、パフェ系も美味しかったです。当初は食べる予定が無かったのに、メニューの写真にやられました。自分、かなりの甘党なので・・・。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年4月19日 (土) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40872945

この記事へのトラックバック一覧です: Esquerre:

» 5月3日・4日東急ハンズ三宮店で実演販売 [プリ面ぐるみ神戸店]
写真とぬいぐるみのコラボレーション。お友達の誕生日のプレゼントやご出産のお祝いにも大変ご好評です。 どうぞよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 12:32

« Aunty-Mee Burger | トップページ | オマケ »