« 久々の更新 | トップページ | Sundae American Restaurant »

2008年3月10日 (月)

企画進行中

AS Classics Dinerさんが二周年記念で製作したTシャツ、先日書いたとおり私も購入しました。このTシャツには全国のハンバーガーショップの店名及びロゴがプリントされたTシャツで、これだけでも一つのカタログと化している秀逸なデザインのTシャツです。最近は夏用にホワイト版も登場しました。

このTシャツ企画に参加されている全店を制覇できたらいいなと思いつつも、ただ単にお店に行ってハンバーガーを食べるだけでは芸がないな、と思いいろいろ考えていました。

その中で、Tシャツにオーナーさんのサインを頂きながらお店を回ればユニークで面白いのではないか、と考えました。ほら、スポーツ選手にサインを貰う、あんな感じです。AS Classics Dinerのオーナーさんにこの案を伝えたところ、背中を押されたので実行に移すことにしました。

自分の中で、ルールを決めてやっています。

1.お昼のピーク時間を避ける(邪魔したくないので)
2.オーナー、もしくは調理して頂いた方にサインを頂く。
3.遠征するときは、予めお店に確認する(混雑状況など)

で、今までに集まったサインは合計5つ。

Tshirt

[01] 2008.02.23 AS Classics Diner (Komazawa)
[02] 2008.02.24 CoCochi (Fujigaoka)
[03] 2008.02.27 Goro's Diner (Jingumae)
[04] 2008.03.03 Fellows (Komazawa)
[05] 2008.03.08 Double Six (Kashiwa)

まだ使用するペンに試行錯誤しています。布でもスルスルと書き易く、滲まないペン(ホワイト)って無いかなぁ。関東圏は集まりそうだけれど、地方遠征をどうするか、これからの課題です。

|

« 久々の更新 | トップページ | Sundae American Restaurant »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いいですねぇ、こういう企画。

自分もTシャツを購入しましたので、関西方面に行ったときに
サインをもらってきたいと思います。

ホッカイドーが厳しそうですが。。

投稿: palog | 2008年3月10日 (月) 01:08

>palogさん、

このTシャツ企画、お店に迷惑を掛けてしまう可能性があるためブログに掲載すべきかかなり悩みました。

混雑時にサインをお願いして、他の方が注文しているハンバーガーの質が落ちてしまったら本末転倒ですから。

そんな次第で、ヒッソリとやっていくつもりです。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年3月15日 (土) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40442865

この記事へのトラックバック一覧です: 企画進行中:

« 久々の更新 | トップページ | Sundae American Restaurant »