« 妙法寺のライトアップ桜 | トップページ | おまかせKiller Burger »

2008年3月30日 (日)

Hawaiian Dining KAHALA

今日は昨日徒歩で発見したDog Fit Cafe/Hawaiian Dining KAHALAへ。場所は成城学園前の南口をどんどん進んで行き、ドコモショップのすぐ先。徒歩5分位かな。名前の通り、ペット同伴OK。以前からDog Fit Cafeとして営業していて、去年の秋頃からハワイアンカフェとしてリニューアル、ハンバーガーも出すようになったらしい。

あいにく雨が降っていたのと微妙な時間に入店したので、先客はナシ。適当に端っこの席に座ってメニューを一読。左上の一番目立つところにハンバーガーが載っていた。180グラムの巨大パティのハンバーガー。トッピングはアボカド、チーズ、ベーコンそしてパイナップルの四種類。ちょっと考えた後、通常のハンバーガーにチーズとベーコンをトッピングしたベーコンチーズバーガーをオーダー(1,500円)。

Kahala1

外の天気は雨だったけれど、店内はゆったりとしたハワイアン音楽が流れていて、落ち着いている雰囲気。ノートPCでもう一つのサイトの記事を書いていると、ハンバーガー登場。それまでの間、10分ちょっと位だったかな。180グラムあるだけあって、かなりの大きさ、存在感のあるハンバーガー。BBQソースの甘ーい匂いが食欲をソソる。

Kahala2

オープンスタイルで提供されるハンバーガー。大き目のビーフパティの上にはこれまた大量のベーコンが乗っている。崩れないようにハンバーガーを完成させて、バーガー袋に収めて食べると、BBQソースの甘みと肉汁タップリのほぐれやすいパティに圧倒される。中身のオニオンもちゃんとグリルされていて、ハンバーガーの基本的な要素は抑えてある。

最後の一口でバンズのフワっとした香ばしい味わいが鼻を抜けていった。肉汁に負けてちょっとグシャっとしてしまったバンズだったけれど、素材は良いものを使っていることを感じた。もう少しBBQソースと肉汁を抑え目にして、バンズをトーストしてサクサク感を出せばもっと美味しくなるような気がする。

ハンバーガー自体が180グラムもあるのに加えて、フレンチフライも大量に盛られているので、かなりの空腹状態で訪れるのが吉。晴れている日だったら、外のテーブルでゆっくりと過ごしながらハンバーガーを食べるのがいいかも。ペットを飼っている人は、ペット同伴で。

徒歩圏、と言うのにはちょっと遠い気がするけれど、自宅近くに気楽に寄ることの出来るハンバーガー店を見つけたのは嬉しい。違うメニューも試してみよう。それにしても、開店前の目白baseのように、たまに散歩するとハンバーガー店に出会ってしまうのは一体なんなんだろう。もっと散歩すれば、隠れたお店に出会うことができるかも。

Pudding

その後は、またLowkey Cafeに行ってカフェオレを頂く。やっと特製のプリンにありつけたけれど・・・これが恐ろしいほど美味しい!カフェオレプリンと銘打ってあって、上に乗っている黒い粒はコーヒー豆を挽いたもの。これがプルルンと甘いプリンとカラメルソースと融合してなんとも至福のひととき。今日はカフェオレを頼んでいたけれど、普通のブレンドコーヒーと一緒に食べたら更にバランスが良かっただろうね。

|

« 妙法寺のライトアップ桜 | トップページ | おまかせKiller Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40692907

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiian Dining KAHALA:

« 妙法寺のライトアップ桜 | トップページ | おまかせKiller Burger »