« 梅ヶ丘 羽根木公園 | トップページ | Fellows サルサバーガー »

2008年3月 2日 (日)

GRAMERCY NEWYORK

新宿高島屋で靴を新調した後、地下一階の食料品売り場でGRAMERCY NEWYORKのタルトを買って帰る。並んでいるときはモンブランを頼もうと思っていたけれど、オーダーする直前に売り切れていたベリータルトが補充された。その美味しそうな姿に魅了して急遽ベリータルトをオーダー(650円)。

Gny

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが使われているタルト。中身のクリーム類はそれほど甘くなく、ベリー類の酸味と一番下のタルトのクラスト部分の甘さが目立つ。ちょっと硬めだけれど、サクサク口の中で崩れていくクラストが美味しい。やっぱりイチゴが美味しい季節だねぇ。

それにしても、タルト自身は美味しいんだけれど、あたかも本店がNYにあるような店名・宣伝の仕方は一体・・・。箱にもソレっぽい住所が書いてあるので、気をつけないと「NYに行ったときに本店に行こう」なんて勘違いする人が居ても不思議でない。「NYの有名店が日本に初上陸!」みたいなプレミア感で高い金額を出しているお客さんがどれくらい居るのだろうか・・・。ま、ケーキ自体は美味しいからいいんだけれど、ちょっと気になります。

|

« 梅ヶ丘 羽根木公園 | トップページ | Fellows サルサバーガー »

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

ええ~っ!
私も、NYにお店があるのだと思っていた派です~
違うんだ~!?
びっくりしました
でも、このお店の紙袋ステキですよね
袋の中にNYの写真があって・・・

投稿: のつ | 2008年3月 5日 (水) 14:12

>のつさん、

そうなんですよ、お店の雰囲気とか、箱のデザインとかだけを見ると「いかにも」New Yorkに本店があるように錯覚してしまうのですが、実際は全く関係ないんですよ。よく見ると和栗を使ったモンブランとか杏仁豆腐やらアメリカっぽくないケーキ類も多いのですが。

でもまぁ、ケーキ自身は美味しいから、許せてしまうんですけれどね。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年3月 9日 (日) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40348011

この記事へのトラックバック一覧です: GRAMERCY NEWYORK:

« 梅ヶ丘 羽根木公園 | トップページ | Fellows サルサバーガー »