« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | Goro's Diner BBQ Bacon Cheeseburger + Onion Rings »

2008年3月 3日 (月)

Fellows サルサバーガー

今日は打ち合わせが終わった後に夜の駒澤へ。向かった先はThe Burger Stand Fellows。ラストオーダーが22時なので大丈夫だと思って行ったら、最後の一個分しか材料が残っていなかったらしく、ギリギリセーフ。夜遅めの時間なのに、店内は賑わっていた。

メニューにはまだ載っていないステルスメニューであるサルサバーガーをオーダー(1,150円)。ホームページ内のブログでしか宣伝されていないメニューなので、お店のメニューにも手書きの黒板にも書いていない。待つこと10分くらい、お目当てのハンバーガーが登場。

Fellowssalsa1

食欲ソソる茶色いバンズ。表面が硬めで、パリっとした感触。写真にはフレンチフライが写っていないけれど、あとで出来立てを持ってきてくれた。隣はおなじみ、ペッパーが効いているコールスロー。

Fellowssalsa2

美味しそうな炭火焼のパティの上には、トマトを主体としたサルサが乗っかっている。パティの下にはオニオン、レタス。サルサ部分にトマトが使われているので、輪切りのトマトは無し。大きいハンバーガーだけれど、手に持ってみると前に比べるとバランスが良い。まぁ、前回はチリチーズバーガーだったから、一概には比べられないけれど。

表面がちょっと厚く、歯を入れるとサクっと崩れていくバンズの噛み応えが秀逸。炭火焼きだと感じさせてくれるスモーキーなビーフパティはゴツゴツとしていてマスター特製の一品。さて、チリバーガーは意外と辛かったのでサルサバーガーもさぞかし辛いかと思いきや、予想以上に穏やかな味わい。辛さよりもトマトの甘さを引き出したサルサ、かな。これは隠しメニューにしておくのは勿体無いような。BBQバーガーと同じく、レギュラーメニュー化して欲しいと思った一品でした。

|

« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | Goro's Diner BBQ Bacon Cheeseburger + Onion Rings »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40363072

この記事へのトラックバック一覧です: Fellows サルサバーガー:

« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | Goro's Diner BBQ Bacon Cheeseburger + Onion Rings »