« hotel de suzuki | トップページ | スパムカツバーガー »

2008年2月11日 (月)

中野屋

帰りは越後湯沢の駅から新幹線なので、まずはGALAから無料シャトルバスで越後湯沢の駅まで。ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったので、駅はかなりの人で賑わっていた。新幹線の時間まではかなり時間が余っていたので、ロッカーに荷物を預けた後、近くの美味しい蕎麦屋と言われている中野屋へ行ってみる。店の外まで行列が出来ているので、これは期待できそうだ。

少し待った後、店内に案内される。へぎそば2人前とてんぷら盛り合わせなどを頼む。生ビールで乾杯して、てんぷらを突っつく。

Nakanoya1

軽めの衣のてんぷら。舞茸のてんぷらも美味しかったです。

Nakanoya

これが中野屋名物のへぎそば。二人前、四人前から選ぶことが出来るらしい。蕎麦自体はコシを残しつつも、水分たっぷりで喉越しがいい感じ。もっとマッタリと過ごしたかったけれど、行列が途絶えることが無かったので、食べ終わって少しして退店。8時半頃の新幹線に乗って帰京。グリーン車だったので、足を伸ばして眠りながら東京を目指した。

Shinkansen

お疲れ様でした!

|

« hotel de suzuki | トップページ | スパムカツバーガー »

30. 夜ご飯系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40105157

この記事へのトラックバック一覧です: 中野屋:

« hotel de suzuki | トップページ | スパムカツバーガー »