« CoCochi Mushroom Cheeseburger | トップページ | Goro's Diner Plain Burger + Pickles »

2008年2月24日 (日)

成城風月堂

帰りに成城風月堂に寄ってケーキを買って帰宅。アルプスとは違い、こちらの店員さんは皆男性。まさかとは思うけれど、これって差別化戦略?女性客にはデパートのように買った品物を出口まで運んでくれるサービス付。(自分は男なので、普通に手渡されましたが)

Hinamatsuri

買ったのは「ひなまつり」(400円)。クリームが美味しいケーキ。中段層の苺が大きくて、気をつけないとケーキ全体のバランスが崩壊してしまう。アルミで見れないけれど、下段層は抹茶のスポンジ。全体的にスッキリとした味わい。

それにしても、VR付のレンズ、使い勝手がいいね・・・若干重くなったけれど。(初のVR付レンズ、AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRでの撮影。細かいけれど、レンズを買ったお店でNikon D60にレンズキットではない16-85mmを付けて展示してあったけれど、大丈夫なんだろうか・・・。クレームとかなければいいけど)

梅が丘で梅祭りとかやっているみたいだから、来週使ってみよう。

|

« CoCochi Mushroom Cheeseburger | トップページ | Goro's Diner Plain Burger + Pickles »

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらずきれいでおいしさが伝わる写真(ケーキもハンバーガーも)ですね。
アルプスが本格派フランス菓子なら、風月堂は洋も和も、日本の四季への自然なこだわりが流れて、男女・世代問わずにほっと食べられるバリアフリーな親近感を感じる気がします。常に番頭さんのような風格の男性方が仕切っていらっしゃるようですが、女性の店員さんもお見かけします。今度和菓子の方も是非お試しくださいね♪

羽根木公園、私も駅のポスターを見ていて、ああ春なんだな、嬉しいなと思いながら眺めていました。何年も前、梅の時期に行きましたが、こじんまりとしてのんびりできた記憶が残っています。素敵な写真がとれたら是非載せてくださいね。楽しみにしています。ところでもう少し暖かくなった頃にでも、沿線のお仲間?として、どこか探訪(探検?)をご一緒できたらと思ったりしていますがいかがでしょうか。

「気の重くなる」会議お疲れ様です。そのあとは、お疲れがとれるよい週末となりますように。

投稿: Winter | 2008年2月28日 (木) 19:39

>winterさん、

コメントありがとうございます。

成城風月堂、和菓子のお店だと思っていましたが、洋菓子も美味しいですね。

気の重い会議は無事(?)に終了しました。これから議事録を書くので、まだスッキリしませんが。アメリカからの出張者の英語が一番聞き取りにくかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年3月 1日 (土) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40248232

この記事へのトラックバック一覧です: 成城風月堂:

« CoCochi Mushroom Cheeseburger | トップページ | Goro's Diner Plain Burger + Pickles »