« フォーチーズ | トップページ | I-Kousya BBQ Cheeseburger »

2008年2月 8日 (金)

Hot Mexican Burger Ver 2.0

最近、ヘトヘトです・・・更新頻度も落ちてきているし。今日は珍しく直帰して、向かった先は駒澤大学のAS CLASSICS DINER。前回行ったのが・・・おっと、昨年の8月か。思ったよりも間が開いてしまっているね。

今日はカウンターに座ってみる。今日選んだのはHot Mexican Burger。オーナー曰く、以前のスパイスの組み合わせを変えた結果、より辛くなったらしい。バンズはライ麦で。途中まで気づかなかったけれど、実は以前もHot Mexican Burgerを頼んでいたんだね。まぁ、今回はスパイスの調合が変わったってことと、ベーコントッピングなしの純粋なHot Mexican Burgerというとで・・・。カウンター席だと、パンズやパティを焼いているところが見れるので、非常に楽しい。あまり気付かなかったけれど、パティには綺麗な格子状の焼き目が付いているんだね。調理過程って奥深いなぁ。

Asclassicshotmex1

これが、新しくなったHot Mexican Burger。

Asclassicshotmex2

横から。ドーンっと乗ったパティの上にはアボカドと見るからに辛そうなサルサが乗っている。

最初の一口で、サルサのパチパチする辛さに、疲れによる眠気が飛んでいってしまった。これは・・・確かに辛い。けれど、ハンバーガーの中央に進むにつれてアボカドやトマト、オニオンと徐々に混ざり合うことによって、辛さが徐々に中和されていく。うーん、この味の調和というか、食べていくにつれて味が変化していくのがハンバーガーの魅力なんだなぁ、と実感しながら一気に食べてしまう。BBQソースの持つ癒しとは違うけれど、辛いものを食べることによって元気が回復した。

食べ終わった後に、辛さはそれほど口に残っていなかったけれど、無性にサラダが食べたくなったのでシーザーサラダをオーダー。

Asclassicsceaser

AS CLASSICS DINERの自家製ベーコンがトッピングされたシーザーサラダ。ベーコンはカリカリに焼きあがっているのではなく、脂身を残して柔らかい状態。ちょっとピリ辛いスパイスがアクセントとして効いている。

残念なことに、別冊Lightningでも紹介されたTシャツは売り切れの模様。でも、近日再入荷するみたい。次に行くときは確実に入手したいなぁ。

|

« フォーチーズ | トップページ | I-Kousya BBQ Cheeseburger »

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

しかしまた食べましたね~

そうそう、ホットメキシカンはアボカドが入ってるんでしたよね。おそらく初めて「ハンバーガーにアボカドは案外といけるな」と思ったのが、このバーガーだったと思いますね。

ところでw-iceさんにとってBBQソースは「癒し」ですか?

投稿: ハンバーガーストリート | 2008年2月 9日 (土) 18:13

こんにちは。

昔はアボカド自体があまり好きでなかったのですが、今となっては好きな食材の一つになっています。

I-Kousyaの記事にも書きましたが、確実にBBQソースは「癒し」ですね。自分が甘党であることも関係しているかもしれませんが。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年2月10日 (日) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40050844

この記事へのトラックバック一覧です: Hot Mexican Burger Ver 2.0:

« フォーチーズ | トップページ | I-Kousya BBQ Cheeseburger »