« スパムカツバーガー | トップページ | Gyros Hero »

2008年2月11日 (月)

GALA湯沢

今シーズン初のスノボのために、ガーラ湯沢へ。今までは朝早くの新幹線でガーラを目指したけれど、今回はJRのNIGHT & DAY GALAのパックを使っての移動。このパックの場合、前日の夜遅くの新幹線でGALAまで行き、休憩室で仮眠を取った後、朝早くから滑れるという時間効率の良いパッケージ。とりあえず、深夜バスよりは疲れないだろうということで、強行日程を敢行する。

Gala1

東京駅で。22:24のMaxたにがわ429号で越後湯沢まで行った後、シャトルバスでGALA湯沢まで。無料シャトルバスの席数は限られているので、着いたらなるべく早めにバス乗り場に行ったほうが吉。

仮眠室では座布団とタオル類が配られるので、先に風呂に入るも良し、朝早くに風呂に入るのも良し。ただ、仕切りの無い大部屋で眠ることになるので、他人のイビキに敏感な人は早めに寝たほうがいいかも。寝たもの勝ちです。

Gala2

とてもいい天気。空が澄んでいる。いつも混雑しているイメージのガーラだけれど、空いている・・・ま、朝だからね。

Gala3

まずは感覚を取り戻すために、一番簡単なコースへ。遠くの山々まで見える景色に癒される。(最初GALAに来たときは吹雪で全然周りが見えなかったけれど、今日は春スキーのように天気がいい)

Gala4

徐々に人が増えてきてます。

Gala5

エーデルワイス中間点付近。

Gala6

ちょっと角度を変えて。温泉街が模型のように見える。

Gala7

エンターテイメントの中間点付近。まだ午前中なので空いている。

Gala81

お昼は問答無用にカレーライス。やっぱりゲレンデに行ったらカレーでしょう。少し休んで午後のゲレンデに繰り出すと、やはり午前中とは人口密度が全然違う。あと、やはり足に疲れが来てしまっているのか、午前中のように足が動かない・・・年だな。午後は休憩しつつマッタリ滑って、16時頃に下山。

|

« スパムカツバーガー | トップページ | Gyros Hero »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

あの後アップするとは中々やるな。
しかしよく撮れてるね。カレンダーみたいだよ。

投稿: H.U. | 2008年2月12日 (火) 20:42

こんばんは。
雪国での週末を楽しまれたようですね。写真を見ていて、近年すっかり足を踏み入れる機会の無いゲレンデでの思い出が蘇るようでした。
風の音とか、普段は目にすることのない広大な風景とか、連れとはぐれた心細い気持ち?とか、下でのんびり温かいお茶を飲んだり、温泉でしみじみほっとしたり・・・そんなことを久しぶりに思い起こさせてもらいました。
晴れた空に光る雪山は白さがまぶしいくらいで、この上なくきれいで気持ちまで自然に晴れますよね。

特にラストの写真は本当にカレンダーやポストカードになりそうです。
この1枚、もしやメールで送ってもっとみせていただけたらとても嬉しいな・・なんて思っています。大変厚かましくぶしつけなリクエストですみません。

この後に載っているへぎそばも、本場だけあっておいしいそう・・・。先日の渋谷の洗練された感じのおそばとはまた違ったいい風情です。
やはりその土地ならではのものをその場所で頂くのは格別ですよね。いい思い出になります。
「ハンバーガー」とも出会えてよかったですね♪

東京も最近は連日寒いですから、お体大切になさって下さい。

投稿: Winter | 2008年2月13日 (水) 22:54

>H.U.さん、

お疲れ様でした。やっぱり、荷物を宅配便で送ったのは正解でした。また行きましょう~。

>Winterさん、

天気が良かったのは、相当運が良かったみたいです。(現に、今日は強風で営業停止になっていたみたいです)
昔は、はぐれたら合流するのに苦労しましたが、今は携帯電話があるのでそれほど困らなくなりました。技術の進歩です。

最後の写真、リクエストにお応えしてオリジナルの大きさのをリンクしておきました。クリックすれば表示されるはずです。(4MBあるので、少々お待ちください)


投稿: w-ice@管理人 | 2008年2月14日 (木) 23:07

お久し振りです!
GALAに行かれたと見て思わず。

私は膝が悪いのでボードはやらず終いで(スキーのみ)興味はあるんですが(それでもやる!?)、今年の雪はとても良いようですね!挑戦してみればよかったと思います。

というのも、この連休+アルファで私は富良野へ行ってきました。去年はニセコだったんですが、色々行ってみたいと別の場所を選んでみました。
いつも上級コースへ行っては雄大さを感じて滑走するのですが、快晴だったのが1日しかなく、あとは雲間に臨み、しかも吹雪。

新潟は天候が良かったみたいで羨ましい限り♪

投稿: SAL | 2008年2月15日 (金) 16:45

こんばんは。
リクエストにこたえて下さってどうもありがとうございました!早速壁紙にしてみましたところ、画面いっぱいに突如銀世界が広がりました。想像していた以上にきれいで大感激です!

そうですね、携帯電話は色々なことを可能にする便利で強い味方ですね。
一方で、「私をスキーに連れてって」世代としては、現在の進歩した技術から離れたアナログな世界をどこか懐かしくちょっと恋しく思ったりします。

今朝は、駅ホームから真っ白な富士山がひと際きれいにみえました。

投稿: Winter | 2008年2月15日 (金) 23:53

>SALさん、

お久しぶりです!
富良野ですか~いいですね。いつか北海道で滑ってみたいという願望を持ちつつも、未だに行けていません。

ちなみに、私はヘタッピなので、上級者コースには恐れ多くて入ることが出来ません。眺めも良く、中級者位でも降りれるゲレンデが好きですね。

>Winterさん、

気に入っていただいたようで幸いです。この写真はコンデジで撮っているので、「もしこれが一眼だったら?」って考えてしまいますが、現在の技量では一眼を背負うのにはリスクがあるので止めてます。いつかやってみたいんですけれどね。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年2月17日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40094208

この記事へのトラックバック一覧です: GALA湯沢:

« スパムカツバーガー | トップページ | Gyros Hero »