« BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger | トップページ | 成城風月堂 »

2008年2月24日 (日)

CoCochi Mushroom Cheeseburger

今日は散髪した後、藤が丘のCoCochiへ。今日も相変わらずの強風で、田園都市線はところどころ徐行運転していた。コートを着ていても風が熱を奪っていくので、寒い寒い。

CoCochiに到着したところ、通常のバンズが売切れてしまった模様。最初はサンドウィッチを食べようかと思ったけれど、小さなバンズでなら一個だけハンバーガーが作れるということなので、それでお願いする。頼んだのはスモールサイズのマッシュルームバーガー(900円)。

Cocochimushroom1

運ばれてきたのは、小ぶりだけれど存在感のある可愛らしいハンバーガー。

Cocochimushroom2

チーズはグリュイエールでお願いしたので、ちょっとクセのある香りが漂っている。匂いが苦手だったら普通のモッツァレラチーズを頼んだほうがいいかも。マッシュルームはチーズとパティの間に閉じ込められている。バンズのクラウン部分を上に乗せると、意外と高さのあるハンバーガーが完成。軽く抑えて食べ始めると、チーズの香り、マッシュルームのほのかな甘さ、そして軽く味付けのされているパティが美味しく融合している。通常ハンバーガーの2/3位の分量なので、見た目以上に食べ応えのあるハンバーガー。

CoCochiさんは「Hamburger&Pancake」のお店。ハンバーガーが小さかった分、パンケーキが食べられる・・・ということでパンケーキを追加オーダーする。ベリーベリーパンケーキ(700円)。待っている間、「サーモンパンケーキ」に代表されるデザート系でないパンケーキがメニューにあることに気づく。うーん、それも美味しそう・・・。

Cocochiberrypancake

ベリー類をふんだんに使用した色鮮やかなベリーベリーパンケーキ。パンケーキは二枚。プレーンのパンケーキを食べると、パンケーキ自体はそれほど甘くなく、フワっとした食感。メープルシロップを掛けて食べてもいいけれど、ベリー類の心地良い甘みと酸味のバランスを壊したくなかったので、そのまま食べた。

ハンバーガーとパンケーキのハーフ&ハーフセット、なんて出たら更に人気が出そうな気がした。次はサーモンパンケーキも試してみたいな・・・。

|

« BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger | トップページ | 成城風月堂 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございました!
写真が、特に2枚目なんか本当にサイコーですね☆
ハーフ&ハーフ!!すばらしいアイディアもありがとうございます。これからもブログ楽しみにしてます。

投稿: marimari | 2008年2月29日 (金) 15:47

>marimariさん、

こちらこそ、ご馳走様でした!あと、リンクに追加頂きありがとうございます。お忙しいところ、リクエストにも応えていただき、恐縮しています。

恐らく美味しいハンバーガーの黄金率的なバランスもあるので、ハーフ&ハーフはすぐには難しいかもしれませんが、期待しています!

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年3月 1日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/40247005

この記事へのトラックバック一覧です: CoCochi Mushroom Cheeseburger:

« BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger | トップページ | 成城風月堂 »