« 久々の台湾 | トップページ | 台湾二日目 »

2008年1月19日 (土)

Grand Hyatt Bacon Cheeseburger

友人に最終日の予定を聞かれ、お土産を買うために市場に行くことを話すと車で連れて行ってもらえることに。お言葉に甘えることにして、今日は早めにホテルに戻ることに。

少し時間が経って、ちょっと小腹が空いてきたときに、ふとルームサービスのハンバーガーが気になってきた。ルームサービスのハンバーガーっていうものを試したかったので、オーダーする(450NT$)。キウィジュースも一緒に頼む。30分程度、っていう話だったけれど、意外に早めに到着する。

Grandhyattroomservice

なんとも上品な姿のハンバーガー。

Grandhyattroomservice2

備え付けのソースは三種類。ケチャップとマスタード、そしてBBQソース。うーん、心得ていますな。

Grandhyattroomservice3

綺麗に成型されたパティにぴったりとくっついているチーズ。ベーコンがパティの下に敷かれているハンバーガー、初めて見たかも。パティの焼き加減は当然選ぶことが出来るので、ミディアムレアの焼き加減。

Grandhyattroomservice4

クラウン部分を載せての一枚。背景が室内なのがちょっと寂しいかも・・・。

Grandhyattroomservice5

斜め上からの姿。ミディアムレアのパティは食べると緩く崩れていく。中身はかなりレアに近いミディアムレア。チーズとベーコンの塩味のみが味付け。全体的に味付けは薄めで素材の味を楽しめるハンバーガー。最初の数は肉の味わいを楽しんだ後、ソースや塩コショウを振って自分好みにして食べると二度美味しいハンバーガー。

ホテルのハンバーガー、ルームサービスと言えども侮れません。

|

« 久々の台湾 | トップページ | 台湾二日目 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

43. 旅行」カテゴリの記事

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17791486

この記事へのトラックバック一覧です: Grand Hyatt Bacon Cheeseburger:

« 久々の台湾 | トップページ | 台湾二日目 »