« イグニス | トップページ | 初の屋外撮影 »

2007年12月30日 (日)

Union Square Tokyo

今日は今年最後のハンバーガーを食べに東京ミッドタウンへ。向かう先はUnion Square Tokyo。入店時に予約の有無を聞かれ、ちょっと焦ったけれど、無事に店に入ることが出来た。年末の比較的空いている時期だったから助かったものの、通常時はランチでも予約をして行った方がいいかも。

席に着くと、ウェイトレスさんが丁寧にメニューを説明してくれる。一応耳を傾けるけれど、このお店に入ったのはUSCバーガーを食べるため。NYの本店と同じレシピを使ったハンバーガーとのこと。ハンバーガーと食後のコーヒー・紅茶のセットで2,500円。焼き加減はミディアムレアで。メインのハンバーガーの前には三種類のパンから食べたいものを選ぶことが出来る。

Unionsquare

これがUSCバーガー。とてもシンプルな構成のハンバーガー。チェダーチーズがパティに絡み付いていて、その上にはベーコンが乗っかっている。お好みでオニオンを乗せて食べること出来る。その横には大量のフレンチフライ。

早速食べると、ミディアムレアのパティはかなりレア状態。確か前このお店にディナー時に来たときもステーキがレアに仕上げられていたけれど、それはハンバーガーでも同じらしい。しっかりと焼きあがったビーフパティが食べたい場合は臆せずにウェルダンと指定したほうがいいかも。レア肉が大好きな自分としては、このお店のミディアムレア状態のパティはかなり好きな部類に入る。

フレンチフライはケチャップとマスタードを付けて食べるけれど、マスタードのピリっとした辛味がいい感じ。どこのマスタードなんだろう・・・自家製?

デザートも頂くことにする。選んだのは柚子チーズケーキとレモンジェラート。チーズケーキはそれほどコッテリした舌触りではなく、スッキリとした味わい。レモンジェラートとの相性もバッチリ。

Unionsquare2

美味しいハンバーガーを食べた後は、写真撮影に繰り出す。初の屋外での撮影です。

|

« イグニス | トップページ | 初の屋外撮影 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17528657

この記事へのトラックバック一覧です: Union Square Tokyo:

« イグニス | トップページ | 初の屋外撮影 »