« Super Mega Wendy's | トップページ | Goro's Plain Burger »

2007年12月16日 (日)

Rainbow Kitchen

今日は前々から行きたかった千駄木のRainbow Kitchenへ。千代田線の代々木上原寄りの改札から地上に出て、団子坂を上っていくと不意に目的のお店は見つかる。

早速メニューに目を通す。あれこれ考えていくうちに、BBQバーガーで目が留まる。ここのBBQバーガーはデフォルトでオニオンリングが乗っているのか・・・ずっと封印してきた魅惑的な組み合わせ、WBCの封印を解く時が来たと判断し、BBQバーガー+チーズ+ベーコンをオーダー(1,450円)。ドリンクはアイスコーヒーで。運ばれてきたアイスコーヒーにはクレマの跡があったので、これはエスプレッソを水で割ったスターバックス的に言うとアメリカーノ、かな。

Rainbowkitchen1

すごくバランスが取れていて、美味しそう!

Rainbowkitchen2

白いバンズはカリっと焼かれていて、いい香りが漂っている。その上にはリーフレタス、ゴツゴツしたビーフパティ、しっかりパティと同化しているチーズ。カリカリにならない程度の焼き具合、そしてその上にはオニオンリングとBBQソース。

クラウン部分を乗せて、バーガー袋に収めてから食べ始める。最初の一口目で薄味のハンバーガーであることが分かる。もちろん、胡椒が振ってあって具材たくさん、BBQソースも乗っているのに薄味。しかし、淡白なわけではなく、食べ進めていくうちにグイグイとハンバーガー内の具材がハーモニーを強めていく。薄味であるからこそ、各々の素材感を感じることが出来た。後で支払いをするときに厨房を見ていたら、やはり塩胡椒の味付けは軽めだったことを確認。久々にWBCバーガーに在りつけて、とても満足な美味しいハンバーガーでした。次は普通のアボカドバーガーとかを頼んでみようかな。

帰りに、近くの須藤公園に寄って写真を撮ってみる。もう冬ですね・・・

Sudoike1

Sudoike2

Sudoike3

Sudoike4

|

« Super Mega Wendy's | トップページ | Goro's Plain Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもでした。
須藤公園は小さな公園ですが鴨とおしどり(と思いますが・・)が羽を休めていてよかったですね。

今度はぜひアボカドを食べてください。

投稿: たかし | 2007年12月17日 (月) 00:08

>たかしさん、

Rainbow Kitchen、いいお店ですね。徒歩5分の所にあのようなお店があることが羨ましいです。またお邪魔します。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年12月26日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17385125

この記事へのトラックバック一覧です: Rainbow Kitchen:

« Super Mega Wendy's | トップページ | Goro's Plain Burger »