清香園 総本店
今日は仕事後に焼肉。クリスマスだっていうのに、男四人で焼肉ってどんだけ・・・。事務所から近い焼肉ということで、清香園 総本店へ。今日はクリスマスということで、道は激混み。いつもは歩きやすい銀座の道も人を掻き分けて歩いた。予算としては一人10,000円くらいを覚悟していたので、大幅に予算オーバーしないように肉を選ぶ。
まずは、焼肉での定番、タンから。特性のレモンベースのタレに付けて食べる。
その次はハラミを。見た目以上にジューシーで甘~い!
脂身が多いカルビ。
美味しいとオススメされた上ミノ。コッテリとした味付けを噛み応えのある上ミノで味わう。
肉の〆には、頼んだ肉の中で一番美味しいと感じたハラミをグレードアップさせた特上ハラミ。通常のハラミに比べ霜降り、カットも大胆に大きめに。
肉以外にはキムチ、サンチェ、ニンニクのホイル焼き、石焼ピピンパなどを頼む。
そして、お会計時・・・会計を見たら4人で40,005円!これはピッタシ賞でしょう!
| 固定リンク
コメント
めっちゃ美味しそうですね!!
今度、絶対行ってみたいです☆
豆腐チゲもぜひ食べてみた~い!!
投稿: ten | 2007年12月26日 (水) 11:45
はじめまして!
焼肉大好きッ娘なのでかなりテンション上がってしまいコメントさせていただいてます。。
美味しそうっ!!
焼肉のお会計ってこわいですよね。
ピッタリ賞おめでとうございます。
楽しいブログなのでまた遊びにきます。
投稿: キレイになりたい | 2007年12月26日 (水) 18:14
銀座焼肉を検索中にこちらを見つけました。大好きなハラミがとてもおいしそうです。早速こちらのお店に行ってみたいです。貴重な情報ありがとうございました。
投稿: パネライベルトマニア | 2007年12月26日 (水) 18:43
きゃ~!!!!
なんて美味しそうなお肉たちっ♪
今夜は焼肉にします!
投稿: 労働三昧 | 2007年12月27日 (木) 17:57
うわ~。たまんないですね。お腹すいてきました!
投稿: 渋谷でランチ | 2007年12月27日 (木) 20:17
>tenさん、
残念ながらチゲは食べていないのですが、きっと美味しいと思います。銀座で焼肉を食べたくなったら是非!
>キレイになりたい さん、
はじめまして。焼肉店は時価のお肉を沢山そろえているお店もありますので、そのようなお店で食べるときは注意が必要ですね。でも、そういうお肉が美味しいんですけれど。
>パネライベルトマニアさん、
はじめまして。ハラミ、美味しかったですよ。特上でなく、普通のハラミでも充分いけましたよ。
>労働三昧さん、
はじめまして。焼肉って疲れているときに食べるとパワーをもらえますよね。それが焼肉の魅力だと思っています。
>渋谷でランチさん、
はじめまして。焼肉を食べに行って、食欲を満たしてください!
投稿: w-ice@管理人 | 2007年12月31日 (月) 20:30
いつもお世話になっております。
この度ホームページを開設致しました。
弊店の自慢料理を紹介できるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
清香園総本店
http://www.ginzaseikouen.net/
投稿: 銀座清香園 | 2009年4月 6日 (月) 11:28