« P905iを使って | トップページ | Super Mega Wendy's »

2007年12月11日 (火)

Caffe Concept Apple Burger

久しぶりに有楽町のCaffe Conceptへ。店の外には手書きの看板でアップルバーガーを始めた旨告知されていた。その看板を見た瞬間、今日のランチはアップルバーガーに決定(1,150円)。最初にアイスコーヒーが運ばれてきてからアップルバーガー登場。

Caffeconceptapple

今日のバンズはいい感じに柔らかそうなフカフカ。付け合せはピクルスとサクサクのフレンチフライ。

Caffeconceptapple2

ちょっと陰になってしまっているけれど、トロトロ状態に仕上がっているアップルがパティの上に見える。その下にはどっしり構えるパティ。その下には隠れてしまっているけれどトマトとレタス。ダイスされたオニオンとピクルスが挟まっている。

備え付けのバーガー袋に収めて食べ始める。アップルバーガーと言っても、アップルが前面に出るわけではなく、ハンバーガー全体の味わいの中に見事に溶け込んでいる。アップルの甘さを生かすために、パティは通常よりスパイス多目かな。アップルバーガーを今まで食べたことの無い方も、偏見なしに試してみて頂きたいハンバーガー。いつも通り、バーガー袋の底に溜まっている肉汁もかなりの量。

どんどんお客さんが入ってきて、食べ終わる頃には一気に満席に。普通の火曜日のお昼なのにこの混雑とは、人気が出てきたのかな?帰り際にレジで店員さんとちょっと話をすると、アップルバーガーを始めたのはつい最近だそう。次はこのアップルバーガーにベーコントッピングをして楽しんでみよう。甘めのアップルと塩味の効いたベーコンのコラボレーション、きっと美味しいんだろうな。有楽町付近で良質のハンバーガーが食べたくなったら迷うことなくCaffe Conceptさんへ是非!

|

« P905iを使って | トップページ | Super Mega Wendy's »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17344262

この記事へのトラックバック一覧です: Caffe Concept Apple Burger:

» Caffe Concept 07/12/20 [palog(ハンバーガーブログ)]
通算413種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Caffe' Concept (カフェ コンセプト)』。場所は銀座。銀座ファイブの地下1階。 先日、w-iceさんのブログを拝見してい [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 16:36

« P905iを使って | トップページ | Super Mega Wendy's »