« Oriental Chicken Salad | トップページ | Chelsea Cafe »

2007年11月18日 (日)

スペシャルチーズバーガー

今日は買い物をしに新宿高島屋へ。相変わらず某ドーナッツ屋の行列が凄いことになっていた。飽きないねぇ・・・。百貨店では既にクリスマス商戦が始まっているらしく、店内は激混み。ハンズではクリスマスツリーが売られていた。

買い物を済ませた後向かったのは代々木駅近くのZats Burger Cafe。高島屋からは歩いて5分程度。いつも中央線に乗っているときに看板が気になっていて、いつか行ってみたいと思っていた店舗。

いつもなら佐世保バーガージャンボサイズを頼むところだったけれど、今回はスペシャルチーズバーガーをレギュラーサイズで(530円)。濃厚なチェダーチーズと鉄板焼きチーズの合わせ技のハンバーガーらしい。店内はこじんまりとしていて、一階でオーダして二階で待つ形式。一応、一階にも席があるけれど、なんとなく落ちつかなそうなので二階へ。二階は全部で12席ほど。席に座って待っているとハンバーガー登場。

Zatsspecialcheeseburger

これがスペシャルチーズバーガー。

Zatsspecialcheeseburger2

もう少しアップで。佐世保系のハンバーガーらしく、レタスにはたっぷりとマヨネーズが絡んでいる。その下にはトマト、オニオンそして二種類のチーズ。完全に隠れてしまっているけれど、チーズの下にはビーフパティ。店員さんから、押しつぶして食べてくださいと説明が入る。

早速食べてみると、甘い味わい。二種類のチーズも豊かな味わいで、チーズ好きとしては満足な味わい。しかし、見た目からも分かるように完全体の佐世保バーガーのような迫力、具材の豊かなハーモニーが無い。例えるなら、ウッズの居ない中日打線、か。唯一の肉であるパティがチーズや野菜に負けてしまっている。Zats Burger Cafeに行ったときは素直に佐世保バーガーを頼んだほうが無難だな、と思った次第でした。

|

« Oriental Chicken Salad | トップページ | Chelsea Cafe »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17113105

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルチーズバーガー:

« Oriental Chicken Salad | トップページ | Chelsea Cafe »