« スペシャルチーズバーガー | トップページ | I-Kousya Salsa Burger »

2007年11月19日 (月)

Chelsea Cafe

今日の会社帰りに新宿のChelsea Cafeへ。西口の改札を出て、京王デパート横の小田急ミロードの坂を上がったところに目的のお店はある。夜なのに店内は満席。なので、入り口近くのカウンター席に座る。夜なので、店内は暗めで落ち着いた雰囲気。なんか女性率が異様に高いなぁ・・・。男の一人客なんて自分くらいだ。

最初なので、チェルシーカフェ特製ハンバーガーを頼もうかと思ったけれど、チリコンカルネバーガーが気になって仕方が無い。店員さんに聞いてみると、やはりチリを使ったちょっとスパイシーなハンバーガーであるとのこと。チェルシーカフェ特製ハンバーガーは次回にするとして、チリコンカルネバーガーをオーダー(1,020円)。プラス210円でドリンクを付けてくれるみたいなので、アイスコーヒーも一緒にオーダー。

Chelseachilicarnet

少しして、運ばれてきたハンバーガー。これは期待が持てそうだ。

Chelseachilicarnet2

レタスの上はチリビーンソース。その上には厚切りのトマト、ビーフパティ、チーズ。その上にはエッグとベーコンが乗っかっている。バンズは意外にフカフカ。最初からバーガー袋に入っているので、形を整えて一気に食べ始める。とてもスパイシーなチリソースの辛さが心地よい。個人的にはかなり好きな味わい。疲れていたので、この濃厚な刺激はちょっと嬉しい。パティはハンバーグのようによーくコネられているので、評価が分かれそう。所々アクセントとしてマスタードが使われている。ハンバーガーを食べながら、サクサクのフレンチフライをチリソースに付けて食べるのも美味しい。

店名には「カフェ」って入っているけれど、夜になるとアルコール類も充実しているみたい。濃い目の味付けってことは、きっとビールがグイグイいけるんだろうなぁ。今度行くときは特製ハンバーガーをビールと一緒に頼んでみよう。

|

« スペシャルチーズバーガー | トップページ | I-Kousya Salsa Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17125039

この記事へのトラックバック一覧です: Chelsea Cafe:

« スペシャルチーズバーガー | トップページ | I-Kousya Salsa Burger »