« P905i | トップページ | Goro's Avocado Burger »

2007年11月29日 (木)

Authentic Bacon Cheeseburger

今日は仕事を終えて帰ろうとすると、S氏から久しぶりに連絡が入り、赤坂のAuthenticに行きたいけれど店が見つからないとのこと。まだ夜ご飯を食べていなかったので急遽溜池山王の駅から歩いて赤坂まで歩いていく。10ヶ月ぶりかぁ・・・。

店内に入って、ベーコンチーズバーガーをオーダー(1,235円)。S氏と氏の後輩さんはそれぞれアボカドバーガーとブロッコリーチーズバーガーをそれぞれオーダー。久しぶりに会ったので話しながらハンバーガーを待つ。ハンバーガーが運ばれてきて、いざ写真を撮ろうと思ったけれど、デジタルカメラを忘れたことに気づく。そこで、昨日購入したP905iのカメラを試してみる。

2007112920560000

マクロモードにして撮影。Powershot G9の画質と比べてしまうのは酷だけれど、ケータイのカメラにしてはそれなり、かな?

2007112920560001

横から一枚。トロリとしたチーズにAuthenticさん特製のオーロラソースがパティとベーコンに絡んでいる。パティはちょいジューシー、ベーコンは薄切りのしっかりとした歯ごたえ。チーズとオーロラソースが優しくハンバーガー全体を包み込んでいる。ベーコンチーズバーガーというと肉々しい感じのハンバーガーが多いけれど、Authenticさんのハンバーガーはどこか爽やかな感じがした。果たして、これは全体のバランス+オーロラソースの成す業なのだろうか・・・。今度行くときは、アボカドバーガーを試してみます。

しかし、初恋の人と10数年ぶりに偶然入った飲食店で隣の席になって再会し、そして付き合うって・・・なんて羨ましいシチュエーションなんだ・・・。S氏は生まれ持っているオーラが違うのか。

|

« P905i | トップページ | Goro's Avocado Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

Authenticのハンバーガーってこんなにボリュームあるんですね。

さすがに1000円以上するだけあります。
アボガドバーガーもアップしてみてくださいね^^

投稿: ナイターっち | 2007年11月30日 (金) 12:04

>ナイターっちさん

はじめまして!
1000円以上するハンバーガーは皆ボリュームたっぷりですね。大きいからといって、ナイフとフォークを使わずに豪快にガブリと行くのが一番美味しいハンバーガーの食べ方だと思います。

Authenticさんのではないですが、次の日にアボカドバーガーをアップしましたが、如何でしたでしょうか・・・

投稿: w-ice@管理人 | 2007年12月 2日 (日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/17227572

この記事へのトラックバック一覧です: Authentic Bacon Cheeseburger:

« P905i | トップページ | Goro's Avocado Burger »