« 蜂の巣 | トップページ | ipod touch »

2007年10月 4日 (木)

frisco Double Cheeseburger

今日は、前から行きたかった下北沢のfriscoへ。下北沢駅北口から歩いて5分程度の場所にあるけれど、一番の目印が近くの某ハンバーガーチェーンっていう、立地が何とも味わい深いこのお店。(お店の紹介カードにもバッチシその某チェーンが記載されている・・・)

店内に入って、壁に掲げられたメニューを見渡す。メニューはハンバーガー単品が600円から。トッピングやカスタマイズはチーズ及びエキストラパティのみ。夜でお腹が空いていたので、ダブルチーズバーガー+フレンチフライ+ドリンクのセットをオーダー(1,350円)。注文した後に、炭の準備をして、焼き始めてくれる。パティが焼けてくると、炭火で焼かれたパティのいい匂いが漂ってくる。丁寧に焼き加減を見ながらパティを焼いていき、頃合を見てひっくり返した後、チーズを乗せて仕上げる。

Frisco1

バスケットに乗って登場。

Frisco2

ドッシリとしたパティの存在感溢れるハンバーガー。どうやら、一枚150グラムのパティらしい。味付けはヒール部分に塗られているマスタード以外はソースは使われていなく、パティも塩胡椒のみで味付けされている。

いつも通り適度に圧縮して口に近づけると、フワっと炭火で焼いたときの独特の香りを感じる。ガブリと一口かみ締めると、力強い肉の味わいが口の中に広がる。うーん、やっぱり炭火焼きはイイ!炭火焼きなので、適度に肉汁は落ちているはずなんだけれど、まだまだパティにはジューシーさが残っていて、バーガー袋の底にも肉汁がタップリ。肉の力強さという、いわば直球のみで勝負したハンバーガー。

何も知らないとちょっと入りにくいお店だけれど、近くの某ファーストフード店のハンバーガーよりは間違いなく美味しいハンバーガーを提供しているので、オススメです。(最近、そのチェーン、味かなり落ちたしね・・・もう食べられない)

|

« 蜂の巣 | トップページ | ipod touch »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

おー、あそこ行ったんだー。結構前からあって
気にはなってたんだけど、ちょっと入りずらくてね・・・。今度いってみるわ!

投稿: えん | 2007年10月15日 (月) 03:14

>えんさん、

最初は自分も場所が分からなくて、素通りしてしまいました。かなり忙しそうだけれど、今度美味しいハンバーガー食べに行きましょう!

投稿: w-ice@管理人 | 2007年10月28日 (日) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/16662980

この記事へのトラックバック一覧です: frisco Double Cheeseburger:

« 蜂の巣 | トップページ | ipod touch »