« Pe'z Magic Healthy Lamb Burger | トップページ | ソテードオニオンバーガー »

2007年10月31日 (水)

Carne Asada

今日はハロウィン・・・って、いつから日本でもハロウィンがイベント化したんだろう?

もしかすると、ハロウィン関連で特別メニューがあるかも、と向かった先はCPK。メニューを見渡しても、特別なメニュー、例えばパンプキンピザは無かった。で、メニューを見ると、所々NEWの文字を見かけたので、今日はCarne Asadaを頼んでみる(1,880円)。シラントロ大好きの人間には堪らなそうなピザ。トッピングにサルサ、ってことはメキシカン風ピザと捉えても良いのだろうか?

Carneasada

これがCPKのCarne Asada。中央のトマトサルサが印象的な一品。

Carneasada2

チーズの中にもシラントロ、一番最後に振りかけられているトッピングもシラントロ、のシラントロ尽くしのピザ。肉はグリルドステーキ。ちょっと硬めの歯ごたえがメキシカン風のタコスに使われているビーフに通じるものがある・・・でも、もう少し薄切りにしたほうが食べやすいかも。中央のトマトは適当に崩して、あとは味の変化を付ける為に一緒に提供される
トマティーヨ・サルサを付けて、ちょっとピリ辛に。

シラントロが大量に使われているので、その独特の香りが苦手な人にはハードルが高い一品。ただ、今までのCPKの傾向としてアジアンというか、オリエンタル風の味付けが多かったのに対して、メキシカン風の味わいについても開拓しているので、今後も中南米系の味わいがあるピザを開発して欲しい。だって、"California" Pizza Kitchenだしね。

|

« Pe'z Magic Healthy Lamb Burger | トップページ | ソテードオニオンバーガー »

10. California Pizza Kitchen」カテゴリの記事

コメント

CPKのニューメニューですね!
美味しそう~♪
だけど、これとサラダ食べたいですね
あ~、見てたら行きたくなりました CPK

投稿: のつ | 2007年11月 8日 (木) 02:49

>のつ さん

CPKは何故か大々的に新メニューについて告知をしないみたいです。

本家のCPKではサラダメニューも充実しているみたいなので、早く日本でも提供されることを願ってます。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年11月 9日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/16938585

この記事へのトラックバック一覧です: Carne Asada:

« Pe'z Magic Healthy Lamb Burger | トップページ | ソテードオニオンバーガー »