« Goro's Hawaiian Burger | トップページ | frisco Double Cheeseburger »

2007年9月30日 (日)

蜂の巣

(8月31日分)

この日は会社帰りに、北千住の「蜂の巣」へ。家への帰宅方向と真逆だけれど、金曜日の夜だし、別にいいかな、っと。北千住からは、徒歩5分程度。詳しい地図はオフィシャルホームページをご参照ください。

噂どおり、店内は大繁盛。偶然一席空いていたので、そこに着席。ギリギリセーフ。チーズバーガーにベーコンをトッピングしたベーコンチーズバーガー(1,050円)をオーダー。ドリンクはバス・ペールエールの1pintを。先にビールが運ばれてきたけれど、デ、デカイ・・・。ビールを飲みながらハンバーガーを待つ。

Baconcheeseburger

これが蜂の巣のベーコンチーズバーガー。付け合せにはフレンチフライとピクルス。

Baconcheeseburger2

横から見た図。小ぶりなバンズの間にはギッシリと具材が詰め込まれている。絶妙なバランス。チーズと一体化しているパティと、ピリっとした味わいのベーコンのコントラストが見事。お酒を飲んだ後に締めのハンバーガーとして丁度いいサイズかな。

ハンバーガーを食べながらビールを飲んでいたけれど、半分近くグラスに残ってしまった。ビールだけを飲むのもアレなので、追加の一品を頼もうとメニューを見渡す・・・カウンター真上のボードに「タコス」の文字を発見したので、2ピース(880円)を頼むことに。来週メキシコに行くというのに、何を頼んでいるのだろう・・・。

Hachinosutacos

レタスたっぷりのソフトシェルタコス登場。好みでソースを掛けてもいいけれど、自分はそのままガブリと。レタスのシャキシャキ感とトルティーヤ部分の柔らかがいい感じ。ビールも飲み干すことが出来た。

ほろ酔い気分で、気分良く帰宅。でも、バーだから一人じゃなくて複数人で行ったほうが楽しいんだろうなぁ。おつまみも充実しているみたいで、食べたいのあったし・・・。

|

« Goro's Hawaiian Burger | トップページ | frisco Double Cheeseburger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ベーコンチーズバーガーってはじめてみましたが、とてつもなくでかいですね(^_^;)(それとお値段も…)ぜひ食してみたいです^^

投稿: ランクル70好き | 2008年1月20日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/16622319

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣:

« Goro's Hawaiian Burger | トップページ | frisco Double Cheeseburger »