« 夏休み+遠征 | トップページ | 伊勢廣 »

2007年9月 6日 (木)

Canon IXY Digital 910IS

今日は台風接近のため、「早く帰れ」指令が出たのをいいことに、かなり早めのアガリ。今日の夜やる予定だった仕事が明日にキャリーオーバーしただけだから、素直には喜べないけれど。明日は長くなりそうだ。

帰る途中に、ヨドバシカメラに寄ってデジカメを物色。数日前から色々カタログを調べていたりしていたけれど、今回は屈曲型レンズではないモデルにすることを決める。あとは、現在使っているCybershot T30が3型の液晶を使っていて、今更2.5型以下に戻るのは苦しいので、3型液晶搭載も条件に。そうすると、意外と機種は絞られてくるんだよね。

途中、CanonのPowershot A650ISにググっと引き寄せられたけれど、広角28mmでないことと、やはり本体が大きいということでパス。ポケットにすんなりと入らないと、ちょっと苦しいので。最終的にはパナソニックとキヤノンに絞られた。結局、心地よいレスポンスのCanon IXY Digital 910ISに決定。なんか、某社のケータイみたいな型番だけれど、気にしないでおこう。これで、Readyboost用に使おうとして放置されていた4GBのSDHCカードが使える。

Ixy
(撮影はCybershot T30)

今までずっと使っていたCybershotとは設定・操作が全然違うので、慣れるまでちょっと時間が掛かりそう。土曜日からのメキシコ旅行では、今回買ったIXY910ISとCybershot T30の二刀流で色々試してみよう。

|

« 夏休み+遠征 | トップページ | 伊勢廣 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/16366953

この記事へのトラックバック一覧です: Canon IXY Digital 910IS:

« 夏休み+遠征 | トップページ | 伊勢廣 »