« VILLAGE VANGUARD DINER Hawaiian Rollercoaster Burger | トップページ | C4U 150g Bacon Cheeseburger »

2007年8月16日 (木)

The Works

今日は久しぶりにCalifornia Pizza Kitchenに行ってみる。長い間このお店のBBQソースを食べていないので、店に向かう途中からBBQ Chicken Choppedを頼むつもりで暑い暑い川崎駅を進んでいく。

店に入って席に着くと、店員さんが「新しいメニューです」と言って、小さなメニューを渡される。新しく追加されたのはパスタ一種類にピザ一種類。パスタのほうはあまり興味が無かったけれど、The Worksと名づけられたピザが非常に美味しそうに見えて、サラダを頼もうかピザを頼もうかかなり悩む。結局、「新メニュー」という魅惑的な言葉に負けてしまい、The Worksを頼むことに(1,780円)。

メニューを見ると、トマトベースのピザでトッピングはスィートイタリアンソーセージ、ペパロニ、ソテーマッシュルーム、モッツァレラチーズ、マイルドオニオン、ピーマン、ブラックオリーブ。色鮮やかなピザになりそう。そういえば、通常のメニューについても写真が追加されていた。やっぱり、百聞は一見にしかずってことで写真を入れたのはいいアイディアだと思う。

Theworks_2

The Works登場。予想通り、色鮮やかなピザ。

Theworks2

トッピングも豪華だけれど、意外に厚いモッツァレラチーズが美味しい。出来立ての時はチーズが伸びる、伸びる!少し時間が経つと、若干歯ごたえが出てくるんだけれど、自分はこの少し冷めて歯ごたえが出てくる状態が一番好き。もちろん、冷え切った状態は嫌だけれど。この「美味しい時間帯」のチーズと周りの個性豊かなトッピングを噛みしめている時は至福のひととき。

BBQ Chicken Choppedはまた今度食べにきます・・・。

|

« VILLAGE VANGUARD DINER Hawaiian Rollercoaster Burger | トップページ | C4U 150g Bacon Cheeseburger »

10. California Pizza Kitchen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私もCPKのファンで、アメリカでも大好きで、しょっちゅう通っていました~。私は、横浜ららぽーとのお店に行っているんですが、CPKばかり行きたがるので、家族に嫌がられています!
私もチャイニーズチキンサラダが大好きです~!
なんか嬉しくなって、書き込みしちゃいました~。また、寄らせていただきますね~!!

投稿: のつ | 2007年9月20日 (木) 23:00

>のつ さん、

はじめまして。横浜ららぽーとに二号店があることは知っているのですが行った事が無く、自分は川崎店に通っています。チャイニーズチキンサラダ、美味しいですよね~。

アメリカ版のHPを見ると、日本には無いメニューが沢山あるので、早く日本に入ってきて欲しいです。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年9月25日 (火) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/16141802

この記事へのトラックバック一覧です: The Works:

« VILLAGE VANGUARD DINER Hawaiian Rollercoaster Burger | トップページ | C4U 150g Bacon Cheeseburger »