« BROZERS' Avocado Cheese Burger | トップページ | FELLOWS BBQ Bacon Cheeseburger »

2007年8月 3日 (金)

Hot Mexican Burger

夜遅くまでの電話会議などで、疲れはピークに。疲れでフラフラだったので、今日は定時になった瞬間に退社。向かった先は、いつも土曜日に行っている整体。明日江戸川の花火大会に行くので、マッサージを受けられないので、今日のうちに受けておく。

マッサージ後は、ハンバーガーを食べに駒澤大学駅へ。駒澤大学駅付近の有名ハンバーガー店「F」に行きたかったけれど、残念なことに臨時休業中だった・・・久しぶりの空振り。気を取り直して、近くのAS Classics Dinerまで歩いていく。席に座り、ホットロッドバーガーを頼もうかと思ったけれど、今回頼んだのはHot Mexican Burger+ベーコントッピング(1,470円)。久しぶりにサルサ系のハンバーガーが食べたくなった。あと、このお店自慢のベーコンが食べたくなったので、この二つをドッキングさせた。

Asclassicsdinersalsaavo

運ばれてきたハンバーガー。クロス状になっているベーコンが美しい。

Asclassicsdinersalsaav2

ベーコン近影。よく見ると、ビーフパティの上にアボカドが敷かれていて、その上にトマトベースのサルサソースが乗っていることが分かる。ベーコンはジューシーさを残しつつエッジ部分がカリカリに焼かれていて、とても美味しそう!

Asclassicsdinersalsaav3

野菜部分を載せてみたところ。かなりの高さがあるハンバーガーになった。ちなみに、今日のバンズはグラハムを選択。サルサソースのハンバーガーはバランスが悪くなる傾向にあるけれど、しっかりと綺麗な形のハンバーガーに仕上がっている。

早速、食べ始めてみる。グラハムのバンズは普通のバンズに比べて若干歯応えがつよいけれど、その分のバンズ自身が持つ香ばしさが加わって、個人的にはアリな味わい。ベーコンは見事な塩加減で、サルサソースとの愛称もバッチシ。サルサソースはそれほど辛くは無いので、辛いのが苦手な人でも大丈夫なハンバーガー。アボカドが使われているから、少し辛さが相殺されているのかもしれない。パティはもちろんジューシーで存在感があるちょっとゴロゴロとした歯応え。肉々しく見えるハンバーガーだけれど、見た目よりもサッパリとしているハンバーガー。メニューに書いてあるように、暑い夏の夜にビールと一緒に食べるといいんじゃないかな。(ちなみに、ビールはミラーを頼みました)

|

« BROZERS' Avocado Cheese Burger | トップページ | FELLOWS BBQ Bacon Cheeseburger »

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15998293

この記事へのトラックバック一覧です: Hot Mexican Burger:

» ぎっくり腰の応急処置 [ぎっくり腰になったら?ぎっくり腰になる前に!]
横になるときは、腰を少し曲げたような姿勢をとります。仰向けで休むときは、ひざの下に座布団や枕を入れるといいと思います。アイシングをしながら休むのであれば、お腹の下に座布団などを入れて、うつ伏せになります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 03:48

« BROZERS' Avocado Cheese Burger | トップページ | FELLOWS BBQ Bacon Cheeseburger »