« Mushroom Cheese Burger | トップページ | 空振り!! »

2007年6月 3日 (日)

VGN-TZ90NSのカバン

到着してから一週間経って、徐々に動作が安定してきた新しいVAIO。VISTAはXPのように完全にシャットダウンさせないで、スタンバイ→復帰させるような使い方なので、慣れてくると意外に快適。

基本的にAeroなどのエフェクト系はデフォルト設定(オン)のまま、Firefox+iTunes+メッセを起動させている使い方で、メモリ使用量は55%(2GB中)。やっぱり、Vistaを使うときは1GBでは足りないのね・・・。DVDを視聴中はメモリ使用量は80%に跳ね上がる。メモリにキャッシュしているからかな。。ReadyBoostも使いたいけれど、適切なフラッシュメモリを手に入れていないので、今のところは保留。思ったより快適だから必要ない、っていう話もあるけれど。

ノートPCは外出させてこそ存在価値がある(特に、スリムモバイルのVAIO Tシリーズは)けれど、適切なカバンが無かった+設定中なのでお出かけは今のところなし。ただ、友人のT氏がサンフランシスコに遊び受験しに行っているので、VAIO用のカバンを買ってきてもらうことにした。TUMIのモデル26111。ほとんどPCしか入らないようなスリムなカバンなので、VAIO Tのコンセプトともピッタシ。アメリカでは235ドルで売っているらしい・・・日本価格、高すぎ!

ありえないとは思うけれど、VAIO TがTUMI26111に入らなかったらどうしよう・・・。一応カタログスペック上は大丈夫だけれど、キツかったら嫌だなぁ・・・。

|

« Mushroom Cheese Burger | トップページ | 空振り!! »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15307109

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-TZ90NSのカバン:

» TUMI といえば [TUMI?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 04:11

« Mushroom Cheese Burger | トップページ | 空振り!! »