« 自作ハンバーガー4 | トップページ | 自作ハンバーガー5 »

2007年6月29日 (金)

Thai Chicken

今日のお昼はまたCPKへ。ピザ屋に行っているのにピザを食べないという妙な現象が続いているので、今日は久しぶりにピザを頼むことに。オススメマークの付いているThai Chickenピザを頼むことに(1,580円)。いつもサラダを頼んでいるので、待ち時間はちょっと長め。

200706078

トッピングはチキン、青ネギ、モヤシ、ニンジン、ローストピーナッツ、シラントロ。お好みでホットソースを掛けて食べる。それにしても、ピザのトッピングとしては珍しいものばかりがトッピングされているなぁ。

200706079

CPK名物のBBQ Chickenに比べると、ガツンとした味のインパクトは無い。ピーナッツ・ジンジャー・セサミソースは名前から想像できるように、若干甘めの味わい。ローストピーナッツの香ばしい味わいがアクセントとなっている。先日食べたレタスラップの量が半端なかったせいか、今日のピザは割とすんなりと完食。さて、次回はクリスピータイプのピザに挑戦してみようかな。

夜は東京ミッドタウンへ。父親が日本に帰国しているので、奢ってもらえることに。本当は行きたいお店があったけれど、予約で満席だったので、泣く泣く諦める。そのお店は後日リベンジするとして、向かったのはUnion Square Tokyo。ニューヨークにある本店Union Square CafeはあのZagat Surveyで常に上位をキープしているかなりの人気店。ここも満席だったけれど、入り口のバーカウンターで軽く飲みながら、席が空くのを待つ。席に案内された後はシーザーサラダとスモークステーキをオーダー。いやぁ、参りました。美味しいです。肉は勿論のこと、付け合せのマッシュポテトのきめ細かさとほのかな甘さに感動。

どうやら、昼間はこのお店でもハンバーガーを提供している模様。近いうちに行くしかない!

|

« 自作ハンバーガー4 | トップページ | 自作ハンバーガー5 »

10. California Pizza Kitchen」カテゴリの記事

コメント

素敵なレストランですねぇ~、"Union Square Tokyo"。ご紹介ありがとうございます。ステーキの付け合せのマッシュポテト、惹かれます!グレービーソースと一緒に召し上がったんですか?

投稿: mana | 2007年7月 5日 (木) 21:28

>manaさん

グレービーソースが好きとは、かなりのツウですね!残念ながら、グレービーソースは無しでした。(頼めば出てきたかもしれませんが)
パンが美味しかったので、ここのハンバーガーは期待できそうです。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年7月 7日 (土) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15606493

この記事へのトラックバック一覧です: Thai Chicken:

« 自作ハンバーガー4 | トップページ | 自作ハンバーガー5 »