« 四川風オレンジチキン・レタス・ラップ | トップページ | Stone Burg@ラゾーナ »

2007年6月20日 (水)

ベーコンチーズバーガー@六本木

今日は会社が午後休みだったので、六本木のThe Hamburger Innへ。お店に張り出された求人募集を見ると、少なくとも2店舗これから早急に出店するらしい。店舗ごとに限定のハンバーガーを出したりするのかな?

さて、今日頼んだのはベーコンチーズバーガー(1,000円)。よく考えると、前回食べたハンバーガーからBBQソースを抜いただけなのだけれど、ある意味ベーコンチーズバーガーがハンバーガーの基本だと思うので。チリバーガーもかなり気になったけれど、ソース類を使っていないハンバーガーが食べたかったので、それはまた後日、ということで。

The_hamburger_inn_bacon_cheeseburger

中身がよく見える状態で登場。今回は、レタスが折り畳んであって、下のビーフパティの様子がよくわかる。

The_hamburger_inn_bacon_cheeseburger2

ハンバーガーのアップ。チーズの上にはケチャップが少々。バンズのクラウンの部分を乗せて、軽く圧縮する。前回みたいにオニオンリングなども乗せていないので、普通に食べやすい大きさ。

食べてみると、まずはベーコンのカリカリのエッジ部分によって、確かにこれはベーコンチーズバーガーだ、と認識することができる。かなり焼かれたベーコンだけれど、パティの中心部に乗っているベーコンにはジューシーさが残っている。生オニオンをはじめとする野菜類と肉類の味わいを直に感じることができる。バンズについては、どこか懐かしい食感と味わい。モッチリとしていない食感なので、どこかアメリカのレストランハンバーガーのような懐かしさを感じた。きっと、この懐かしさ感がこのお店の特色となっていくんだろうね。

|

« 四川風オレンジチキン・レタス・ラップ | トップページ | Stone Burg@ラゾーナ »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15504270

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンチーズバーガー@六本木:

« 四川風オレンジチキン・レタス・ラップ | トップページ | Stone Burg@ラゾーナ »