« Classic Ceaser Salad | トップページ | VGN-TZ90NSのカバン »

2007年6月 1日 (金)

Mushroom Cheese Burger

会社帰りは、丸ビルのWeST PArK CaFEへ。ランチタイムもかなり活気があって混んでいるお店だけれど、夜になると入り口付近のスタンディングバーには人が群がるように集まっている。絶対座れないなぁ、と思いつつ席があるか確認してみると、奇跡的に席が開いていた。

メニューを見ると、チャイニーズチキンサラダ(ハーフ)があったので、それとマッシュルームバーガー(1,400円)を頼む。

West_park_cafe_chinese_chicken_salad

これがWeST PArK CaFEのチャイニーズチキンサラダ。それにしても、ハーフサイズを頼んだのに、お皿いっぱいに盛られてきて軽くびっくりする。クルクル巻かれた揚げワンタンや、ピーナッツ、甘めのドレッシングにシラントロ。CPKのに比べて、甘さ控えめ、シラントロの量も控えめかな。

West_park_cafe_mushroom_burger


そして、メインがこのマッシュルームチーズバーガー。代々木上原の本店に行ったときに、使われているバンズが違ったので、丸の内店も同じく変えたのかと思ったら、今までどおりのゴマたっぷりのバンズが使われていた。あの独特のサクサク感のあるバンズは本店限定なのかな?

ミディアムレアに仕上げてもらったこのハンバーガー。一口目からパティのスモーキーな味わいを楽しむことができる。ミディアムレアなので、噛んだときの肉汁もジュワっと。紙袋を上手く活用しないと、服にこぼしそうでちょっと怖い(店内が暗いこともあって)。パティの力強さに圧倒されて、ちょっとマッシュルームの存在感が隠れてしまったけれど、食べた後にとても満足感が残るハンバーガー。

ちなみに、丸の内店でもハバネロバーガーはメニューにあったので、代々木上原店限定ではないようです。

|

« Classic Ceaser Salad | トップページ | VGN-TZ90NSのカバン »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15290358

この記事へのトラックバック一覧です: Mushroom Cheese Burger:

« Classic Ceaser Salad | トップページ | VGN-TZ90NSのカバン »