« 梅林 銀カツ | トップページ | アサシン »

2007年5月12日 (土)

WeST PArK CaFE代々木上原

丸ビル等に入っている、WeST PArK CaFE。本店は代々木上原にあることは知っていたけれど、実際に本店に行く機会が無かったので、今日行ってみることに。代々木上原駅からは徒歩5分程度。大通りに面していないので、公式HPの地図を用意しておいた方がいいかも。丸ビル店とは違い、雰囲気がのんびりしているので本店の方が落ち着くかも。

数種類あるハンバーガーの中から、選んだのはハバネロバーガー。マッシュルームチーズバーガーも気になったけれど、丸ビル店には無かったメニュー(たぶん)なのでオーダー(1500円)。料金には、税+10%のサービス料が追加で付加されるので、ちょっと注意が必要。

200705008

大量のフレンチフライと、ビッグサイズのハンバーガー。WeST PArK CaFEのハンバーガーはやっぱりこの色鮮やかなサニーレタスが無いと!

200705009

肉の焼き加減は特に指定しなかった(指定するのを忘れた)ので、ウェルダン状態。その上に、ダイスオニオン、赤いのがハバネロソース。その上には綺麗な色をしたサニーレタス。バンズが硬くてしっかりとしているので、硬いバンズなのかな、と思いながらまずは一口。

手で触ると硬いけれど、歯を入れると思ったより簡単にサクっと裂け、口の中で綺麗に溶けていくのにびっくり。パティも粗挽き肉をガッツリ食べている、という確かな満足感を持ちながら食べることが出来る。ハバネロバーガーという名前から、恐ろしく辛いハンバーガーを想像していたけれど、それほどソースの量が多くないので、「ちょっとピリ辛」のハンバーガー程度に捉えておいたほうがいいかも。ケチャップ、マスタードを入れるのが勿体無く感じるハンバーガー。

場所柄か外国人の人も多く、絡んできたのでちょっと話をしてから退店。流石アメリカ人、と思ったのは、ケータイの契約書を読んでいるらしく、「どうすれば基本料金だけで使えるか」ということをちゃんと把握していた。まぁ、向こうは契約書の社会ですから・・・。

|

« 梅林 銀カツ | トップページ | アサシン »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15048811

この記事へのトラックバック一覧です: WeST PArK CaFE代々木上原:

« 梅林 銀カツ | トップページ | アサシン »