« The Great Burger | トップページ | Goro's Diner 名称未定 »

2007年5月26日 (土)

VGN-TZ90NS到着

注文していたVAIO VGN-TZ90NSが到着。発送履歴を見ると、24日に出荷されていた模様。箱には26日到着指定のシールが貼ってあったので、やはりフライングで到着しないようになっているのね。同時に、ReadyBoost用にAmazonで購入したSDHC Level6対応のSDカード(4GB)も到着。

Dsc00526

本体が小さいことは最初から知っていたけれど、箱もかなり小さい!ワクワクしながら箱を開けて、本体を取り出す。昔使っていたTP3/SPに比べてかなり薄く、液晶部分の薄さは感動的。大学時代に憧れたVAIOのシリンダーヒンジのノートPCを今やっと自分のものにできたのが嬉しい。

色々ソフトウェアをインストールして、今日からブログ記事をこのTZで書き始めているけれど、まず言いたいこと。Vista、起動が遅すぎる。新しいキャッシュシステムによって徐々に早くなっていくのだろうけれど、ちょっと遅すぎる。同じ構成でOSをXPに変更できたら、間違いなくXPを選んでいただろうなぁ。

最後に、悲しかったのがReady Boost用に買った4GBのSDメモリカード(Level6対応)がReadyBoostで使えなかったこと。他にSDカード対応製品を持っていないので、完全に無駄になってしまった。もしかすると、2GBなら使えるのかな・・・?メモリースティックのスロットカバーは付いているのに、SDカードスロットにはカバーが付いていないので、今はゴミが入らないように挿しっぱなしにしているけれど、ちょっと勿体無い+ReadyBoostを使いたい。

|

« The Great Burger | トップページ | Goro's Diner 名称未定 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

古い記事にコメントを付けてすいません。
Ready Boost ですが、とりあえず FAT でフォーマットするといけるかもしれませんよ。

参考までに
http://karua.at.webry.info/200705/article_25.html

投稿: かるあ | 2007年9月25日 (火) 10:11

>かるあさん、

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。

一応、FATでフォーマットしてみましたが、ダメでした。でも、メモリカード自体はデジカメで使っているので、無駄にはなりませんでした。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年10月28日 (日) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15217974

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-TZ90NS到着:

» VAIO Type T [ サンデープログラマーの自己満足日記]
物欲に負けVAIO 10周年記念モデルのVAIO Type T(VGN-TZ90NS)を買ってしまった。 Sony Styleで、自分好みの装備をあれやこれや(Core2 Duo,プレミアムカーボン,メモリ2G,高速無線LAN,ワンセグチューナー,指紋センサー,Office2007)選んでたらかなり....... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00:22

« The Great Burger | トップページ | Goro's Diner 名称未定 »