« /so/ra/si/o/ | トップページ | VGN-TZ90NS到着 »

2007年5月26日 (土)

The Great Burger

今日は新しく注文したVAIOが届く日。しかし、午後はちょっと外出。整体が終わった後、明治神宮前近くの*easeの分店、The Great Burger。地図で場所を予め確認して行ったら、本店(*ease)の本当にすぐ近く。

席について、メニューを見渡す。ベーコンチーズバーガーを頼みそうになったけれど、アボカドと生ハムを使ったハンバーガーがあるみたいなので、アボカド生ハムバーガーを頼む(1,300円)。キッチンのほうからジュージュー肉を焼き上げる音が聞こえてくる。ケチャップとマスタードはハインツ製の小さなパケットがテーブルに置いてある。

Great_burger

そして、運ばれてきたハンバーガーがこれ。丸くて白いお皿がオシャレ。お店のロゴがあるみたい。本店と同じく、深い色合いのバンズが印象的。

Great_burger_1

横から見たところ。上からアボカド、生ハム、パティ、野菜類。レリッシュも入っている。とてもフレッシュな感じがするハンバーガー。一口食べてみると、生ハムの塩気の利いた柔らかい味わいが口の中を広がっていく。レリッシュも含まれるため、ちょっと強めの塩味だけれど、アボカドが吸収して丁度よくなる感じ。フカフカのバンズは色合いが良いだけでなく、美味しいなぁ。

お店は大通りに面していないけれど、一度火がついたら常に満席になるんだろうなぁ。

|

« /so/ra/si/o/ | トップページ | VGN-TZ90NS到着 »

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

久しぶりにTBさせていただきました。baseにも行って来たので、TBしようと思ったのですが、なぜだかダメでした。

先週(6月30日)にテレビでも紹介されて、きっと今ごろは賑わっているのでないかと思います。このアボカド生ハムはGB限定、オリジナルということでしたね。


以上よろしくお願いいたします。

投稿: ハンバーガーストリート | 2007年7月 8日 (日) 01:25

>ハンバーガーストリートさん、

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。TBが失敗したみたいなのですが、もしお手数でなければもう一度試していただけないでしょうか。ココログの調子が悪かった可能性があるので。

その放送は見逃してしまったのですが、テレビで取り上げられたってことは今頃はかなり混雑しているのでしょうね。頃合いを見て、ラム肉を使ったハンバーガーを試してみたいと思います。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年7月 8日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15215422

この記事へのトラックバック一覧です: The Great Burger:

» # 178 THE GREAT BURGER [明治神宮前] [ハンバーガーストリート]
 オープンから早ひと月。太陽の光をいっぱいに浴びた、アノ店へ。 ●悲願の路面店  神宮前・京セラビル地下1Fの人気カフェ*easeの【二ッ目!】は、徒歩わずか2分のご近所に「ハンバーガーと世界のビール」に特化した専門店として、先月'06年5月20日にオープンした。"..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 19:04

» Curaでair waveに挑戦♪&バーガー・ランチ in THE GREAT BURGER [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
今週は夏休みでお仕事はお休み。ヤッホ〜〜というわけで、前回Curaに行った時、次回は是非と約束した《air wave(エアウェーブ)》にチャレンジしてきました〜air waveは“エア”を活用した、形状記憶パーマの一種。トップにボリュームが出てカールも長持ちするらしいので....... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 23:46

« /so/ra/si/o/ | トップページ | VGN-TZ90NS到着 »