« Pillow Couturier | トップページ | はいやく プルコギランチ »

2007年5月23日 (水)

NY Style Dining LOB

月曜日の夜に偶然ハンバーガーを提供していることが判明したNY Style Dining LOB。行かない手はないと思い、今日は思い切って早めに事務所を出て夜バーガーを食べに行く。丁度懸案となっていた仕事が片付いたこともあって、気分は上々。

メニューを見るとありました、「チョリソーグリルとアボカドのNY Styleバーガー」(980円)。場所柄、10%のサービス料は当たりまえ。メニューには「〆に」って書いてあったけれど、私はこれしか頼まないんですが・・・。

結構待った後に、ハンバーガーが登場。

200705030

通常は他のフードメニューを食べてから〆にハンバーガーという流れなので、ハンバーガーの大きさは小さい。しかも、一人一個食べることを想定していなく、半分に切れた上体で登場。アメリカらしさをだすために、アメリカンフラッグが刺さっている。

200705031

表面がパリパリのバンズは軽く表面が割れている。トロトロのアボカドが見える。中身はアボカド・チョリソ・オニオン・パティのみ。意外にシンプルな組み合わせ。いつもは丸ごとバーガー袋に包んで一気に食べてしまう自分だけれど、今回は袋がない+半分に切れているということで、食べるのに結構苦労した。バンズは表面のパリパリ感とほのかに甘い味わいを楽しめる。パティは玉ねぎが入ってハンバーグみたいな食感+味わい。チョリソのちょっとマイルドでスパイシーな味わいが全体を纏め上げている。フレンチフライは軽い塩味だけれど、できればケチャップとマスタードが欲しかったかな。量が多めなだけに。

銀座で飲んでいて、〆にハンバーガーが食べたくなったらこのお店かな?

|

« Pillow Couturier | トップページ | はいやく プルコギランチ »

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15179795

この記事へのトラックバック一覧です: NY Style Dining LOB:

« Pillow Couturier | トップページ | はいやく プルコギランチ »